見出し画像

RWBY氷雪帝国(9話〜12話)感想。

9話

ワイスは自由にできないけれど、
ルビーには自由にさせたいと思わされるんだね。
和やかな雰囲気なのに、どことなく不穏な感じがします。
同じ部屋で寝るんじゃなくて、ワイスの眠りの場って……。
ワイス、そんな棺みたいなところで眠りにつかなくても良いのに。

ああ、本物のワイスも、ちびワイスたちも
ネガワイスに取り込まれてしまいました……。

私、今更気付いたのですが
レリックも色はルビーたちのイメージの色なんですね
最初が白だったのと、金色?黄色だったので
てっきり、黄金のレリックと銀のレリック?と思っていたのですが
白がワイス、黄色がヤン、赤がルビー、紫がブレイクなんですね!!
はい!気づくの遅すぎる私!!

うお!自由に出入りできるからって
列車ごと突っ込んで行くのは、どうかと思いますが
ルビー、中々やりますね

ん?空が割れて……。
ヤンとホワイトファングたち登場!!
ブレイク?!え?!

10話

なるほど。ジョーンのナイトメアをブレイクに取り憑かせたんですね。
最初混乱しましたが、あれはネガブレイクということですね。

ヤンずっと走ってて疲れたでしょうね
バイク見つかって良かったです。
ネガブレイク強いです!!
ネガブレイクの尻尾が可愛い!!

ネガブレイクが「シュニー家の娘!」って言うたびに
ワイスに重みがのしかかってるような気がしますね。
けしてワイスがファウナスを使って戦争やら辺境に追いやったわけではない
でも、今償えるのはシュニー家の娘であり、この夢では
次期当主になるワイスであると、
ネガブレイクの気持ちもわかりますが、このままで
ブレイクは戻って来るのでしょうか……ネガワイスより強そうですが……。

11話

ジョーン頑張りますが、剣が重すぎて動けない(笑)
でも踏みつけられただけで、敵の足が砕けましたね
やはりあの剣は特殊なんですね。
もしかしてジョーンのセンブランスなのでしょうか?
それともナイトメアのおかげ?

何事にも理由がある。
銃が逆な理由。ルビー頑張れ!
ヤンも負けてませんよ、ってどこ?!

ニコラスおじいさま。
ワイス、私の小さな友人よって
これは、ちびワイスというよりかは、ワイスの過去ですね。
この動いてた機械みたいなの、ニコラスおじいさまがモデルなんでしょうか

ジョーンも敵を倒しましたね。
向き合うものの影に隠れるもの。なるほど!
ついにワイスのナイトメアを倒しましたねルビー!
さて、ブレイクを元に戻さなくては。
ヤン登場です!

「私がブレイクの以上に気づいてあげられなかったなんて」って
いやいや、ワイス、あなたが取り憑かれてたんですよ。
一発ぐらい良いよね?!ってヤンカッコいいですね。
ネガブレイクからブレイクが出てきました!
「私じゃない、私だったものよ」ってブレイク素敵です。

ワイス、落ち込んでます。可愛い。
誰にも話さないで!って、皆知ってるんだけどね。
ワイス2段ベッドで落ち込んでますね。
ヤンが一番笑ってるように聞こえるのは私だけでしょうか。

12話

手紙書いてるワイスはとりあえずツンデレすぎて面白いですね。

シオン先生お別れですね。
学長より若いというのが信じられません。
おっと、学長からの呼び出しですよー。怖や怖や。

学長はファウナスと気づいていたのですね。
学長的にはファウナスとしての姿でいてほしいのかな
隠していることはあるかね?って
元ホワイトファングだと気づいているんだね。

ワイスはカンパニーに戻る時があったら
ブレイクに手伝ってほしいと思ってるんだろうね〜
あれ?サンの獣耳なくなってません?見えないだけ?
ブレイクの笑顔が可愛いです!笑えるようになって良かったです。

あ。ノーラ……。ワイスにやっちゃいましたね。
フードファイトって、食べるんじゃないんだ!
周りにすごい迷惑かけてるよ!!
食堂なのはわかるけど、なぜ食材で戦うのか
料理ならわかるんですけどね、カジキマグロとか、どうして?!

■     ■     ■

あくまでシャフトの二次創作?オリジナル?作品でしたが
アクション系としては楽しめたかな?という感じです。
原作を知れば、もっと楽しいのかもしれませんが
原作はゲームなのでしょうか?ゲームはやらないからなあ……。
とにかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?