見出し画像

食べ物とコラボさせるのがヲタクです。

最近、学生時代の友人が
シルバニアファミリーにハマっていて、
よくお菓子とシルバニアファミリーをあわせて
可愛らしく写真を撮っているのですが、

それって、ヲタクのコラボカフェとかで
コラボメニューとアクスタとか、ぬい(ぬいぐるみ)
と一緒に写真を撮るヲタ活と同じだな〜
っと思いまして。
友人も楽しそうにしてるし、画像は可愛いしで、
シルバニアファミリーのヲタク。なんでしょうね。

で、私はスーパーで豆皿豆腐なるものを発見しまして、普通の豆腐はタッパーで保存しなきゃだし、
1人用になってるやつは、
大きさがまちまちなので、手が出なかったのですが、この豆皿豆腐は、可愛くて、最悪、そのまま味噌汁にぶっ込めば……!ということもありまして、
買ってみました。

ちなみに、我が家には豆皿も無かったので、
100均で豆皿も購入。
さっそく、盛り付けてみます。

まさに、先生が食べる用だよね!!
「ほう…興味深いですね。」と、聞こえてきます。

ついでに、寝そぬいとも比較。
宿儺様、食べます?ただの豆腐ですが。

こうやって、食べ物で遊んでしまうんですよね。
食べ物で遊んではいけません!とはいうものの。
この後、美味しくいただきましたし、
寂雷先生も、宿儺様もお手伝いいただきましたが、
大体の大きさが伝わったかと思います!
ヲタク同士にしかわからないよ!

豆皿とか、集め出すと止まらないので、
無地のシンプルな物を買っていたのですが、
豆腐の白に負けてしまって……。
無難そうなのを選んだのですが、
私、センスとか無いので、
先述した友人は、本当にセンスに溢れていて。

シルバニアファミリーの子達が
生き生きとしてるんですよね。
私も上達したいので、色んな方の画像を見て、勉強しようと思いました!
目指せ!ぬい撮りマスター!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?