見出し画像

すぐにヲタク脳になってしまう。

今日は仕事から帰宅したら、玄関(オートロックの場所)に警察官さんがいらっしゃって、
ついに事件が起きてしまったかー!!
と、頭の中では

て〜れって〜れって〜♪て〜れって〜れって〜♪と某小さくなっても頭脳は大人のメロディが流れていましたが、
巡回パトロールと、住民確認のためにいらしてたそうです。

住所や名前、緊急連絡先を書いて下さい。
と言われたので
「警察手帳見せてもらっても良いですか?」と聞きました。

ほら、警察官を名乗っているだけの、悪い人かもしれないじゃないですか。
ただ、警察手帳が見たかっただけ。

いつも思うのが、あの、パカっと開いて
金色に光る警察バッジが、カッコいいなあと
コナン好きの私は思うのですよ。
劇場版のリバイバル上映も終わりましたし、
警察ネタはちょっと熱くなります。

何事もなく、記入したのですが、
問題は勤務先…。
就労支援B型ってわかります?
私、精神障害者で…。
と、伝えるのが、毎回下手くそなんですよね。

ですが、なんとか理解してもらい
なんと女性向けの防犯パンフレットをもらいました。

ちょ、ちょっと嬉しい!!
何か、前に一人暮らししてたころは
学生ね、はい。気をつけてね。
だけだったのに。
歳を重ねたからか、大人の魅力が出てきたのでしょうか?
え?違う?
とにかく、物騒な世の中になってるのは確かなので、気をつけて過ごしていきたいと思います。

ただ、警察官さんを見ると、
何も悪いことしてないのに
ビクビクしてしまうのは……。
どうしてなんでしょうね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?