見出し画像

恋も愛も知らない二人の結婚「ホタルの嫁入り」

こんにちは。今回はこちらの漫画の紹介です。

もしかすると、どこかのサイトで広告が流れてきたよ〜
という方もおられるのではないでしょうか?

心臓の弱い沙都子は、家から出て遊んだこともなく
ただ、家のために結婚をして、父に恩を返そうとして過ごしていました。
しかし、たまたま町への外出が許された矢先に、人攫いに遭遇し捕まり、
時間が来たら、殺すように言われます。

病弱で箱入り娘の沙都子は、とても美しく、その場の男たちが
黙って見ているわけはありません。
乱暴をされそうになった時、殺し屋の進平に
「私たち、結婚しましょう。だから助けてください。」と言います。

もちろん沙都子は本当に結婚する気はなかったのですが
「口付けしてくれたら、いいよ。」という進平に
沙都子が取った行動とはーー。


この漫画の見どころは
恋や愛も知らない、ただ家のためだけに結婚をする。と決めていた沙都子と
殺しの仕事しか知らず、本当の愛や恋を
おそらくこんなものだろうと、思っている進平が
少しずつ、本当の恋や愛を知り、最終的にどうなるのか?!
というところです。

寝ずの番をしながら、看病してくれたり
他の女に囲まれているところを見て、胸騒ぎがしたり
命懸けで殺し屋たちから守ってくれる。

恋なんて知らなかった、愛なんてなくていいと思っていた。
そんな二人の結婚生活はどう続くのか?!

最新巻では、沙都子の家から助けがやってきますが
それに対して進平はどういった行動をするのか……。

現在、Kindle版の方が少しお得に購入できます。
サンプルも読めますが、沙都子の家での話が多く
序盤は沙都子が義理の妹や義母に良く思われていないこと
実父には、恩返ししなければいけないという、
沙都子の心情が描かれています。

サンプルが、もう少し先まで読めたらもっと魅力をお伝えできるのですが
私の拙いあらすじで、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです。

コミックは現在3巻まで発売されています。
最新巻の4巻は4月18日発売予定だそうです。

こちらもKindle版の方が少し安くなっていますので
電子書籍が良い方や少しでも安く済ませたい方は
Kindle版をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?