スクリーンショット_2019-07-22_14

noteでの新聖書セミナー① 「マルコの福音書を読む」のお知らせ

――聖書をより深く読む、福音の真髄をとらえる

noteの有料マガジンとして、2019年秋から新しいインターネットの聖書セミナーを開催します。

・初心者からベテランまで、信徒の方々から教師まで、新鮮な思いで聖書に取り組むセミナー。
・動画付き聖書注解書のようなイメージ。
・日本語の読解力だけでマルコの福音書全体や流れを把握し、そこから独特なメッセージ、福音の真髄を読み取らせていただきましょう。

【9月2日から16日】(2,200円)
・聖書読解法の5つの法則に馴染むために、まず12の動画を見ていただきます。

――1つの動画は説教のようになっていますので、わかりやすく恵み豊かです。

【9月17日から11月11日】(7,800円)
・いよいよ8週間の「聖書セミナー:マルコの福音書」が始まります。
・聖書読解法の5つの法則を用いて講師が読み、またご自身が読みます。
・1週間に2章のペースで、新しい動画とテキスト資料がアップされます。

質問は、担当者にメールで送ってください。匿名で講師に届けられ、回答がコースにアップされます。

・動画や資料はセミナー終了後も、いつでも何度でも視聴できます。

以前Grace-onlineのeラーニングで「聖書読解法」と「マルコの福音書」の学びを展開し、大変好評をいただきましたが、さらに充実した動画と資料が提供されます。
ご要望の多かった「講座終了後の動画視聴や資料閲覧」も可能になりました。

見本として、一本(約18分)動画を無料公開しています。
聖書セミナー①藤本 満牧師の聖書読解法1「リピート」(見本:無料) https://note.mu/mitsuru_fujimoto/n/n728f7f34db0f

有料マガジンのお申し込みは、こちらへ(2200円です。「購入する」をクリックして決済すると申し込みになります)
聖書セミナー①藤本 満牧師の聖書読解法
https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/md5239ed8822a


サポートは感謝して制作の補助費として用いさせていただきます。