マガジンのカバー画像

説教動画見本まとめ

7
説教動画シリーズの見本として公開しているものを集めました。今後も追加されていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

信仰の人アブラハム 1「行き先知らずして」

藤本 満説教DVDシリーズ6「信仰の人アブラハム」15説教入っています。noteでもマガジンとして販売することになりました。見本は1本目の「行き先知らずして」です。
https://note.com/mitsuru_fujimoto/m/me9052977e6ef

全て、このシリーズ用に特別に撮り直したものです(礼拝説教そのままではありません)。
藤本満牧師による聖書朗読、祈り。聖書箇所とポイン
もっとみる

藤本 満 説教動画シリーズ4 「黙示録7つの教会」(2)死に至るまで忠実であれ:スミルナの教会(見本)

藤本 満説教DVDシリーズ4「黙示録7つの教会」から
「(2)死に至るまで忠実であれ:スミルナの教会」を見本として、noteで無料公開しています。なぜ、説教動画シリーズを製作しようと思ったのかも語られています。
このシリーズは8説教からなり、noteでマガジンとして2000円で販売しています。
https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/mf3a094b0ef05

DV
もっとみる

藤本 満 説教動画シリーズ-1-新・イエスに出会った人びと(4)「見上げてごらん」(見本としての公開)

DVD説教シリーズのために録画した講解説教の第1弾「イエスと出会った人びと」(noteのマガジンとしても発売しました。12説教入りです)
https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/m6d5d33094971
から、ちょっと変わったアプローチから語る「ニコデモ」の説教「見上げてごらん」を公開しました。(この働き自体へのサポートも大歓迎です)
各説教は、それぞれ約25分、聖
もっとみる

藤本 満・説教動画シリーズ3「エリシャ」(1)召しに従う(見本としての公開)

DVD説教シリーズのために録画した講解説教の第三弾「エリシャ」から、一番はじめの説教「召しに従う」を公開しました。(この働きへのサポートも大歓迎です)
各説教は、それぞれ約25分、聖書朗読(聖書テキストが字幕で入っていますので、聖書を持っておられなくても大丈夫です)からはじまって、祈りで閉じられています。
そもそもこのDVDシリーズは、牧師のいない教会、兼牧の教会、牧師の急病、急用、休養、家庭集会
もっとみる

祈ることを教えてください

藤本 満 動画説教シリーズ5「主の祈り」(9説教入)から
一番目の説教「祈ることを教えてください」を公開します。
noteのマガジンでも、9説教まとめて販売しています。https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/mbabe941f2271

藤本 満 説教シリーズ1「イエスと出会った人びと」�(1) ついて来なさい

「藤本 満説教DVDシリーズ1:新・イエスに出会った人びと」(12説教入りでnoteマガジンは3000円 https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/mbabe941f2271
DVDは4000円〜4500円で販売しています)に収められている説教動画から、一番目の「ついてきなさい」を見本として無料公開しました。ヨハネとアンデレのお話です。
マリア、トマス、ニコデモ、ザアカ
もっとみる

藤本 満説教動画シリーズ2:エリヤ(1)私の仕える神は生きておられる

藤本 満説教動画シリーズ2:エリヤの中から、一番最初の説教「私の仕える神は生きておられる」を見本として無料公開いたします。
「エリヤ」は10説教入って2500円。noteのマガジンとして販売しています。
https://note.mu/mitsuru_fujimoto/m/m660c95db8780
DVD藤本 満 説教シリーズ2「エリヤ」には、noteマガジンの10説教に加えて受難週とイースタ
もっとみる