見出し画像

起業・新規事業・事業展開をする時に本当に使うべき神がかり補助金~お金は国に用意してもらおう~

どうも、みつるです。

あなたはこんな事に悩んでませんか?

お金が無い

これから起業したい!新規事業を立ち上げて稼ぎたい!事業拡大をしたい!

そう考えているけど、お金が・・・

っていう人は凄くいるはずです。

あなたもそうなんじゃないでしょうか?

今回は、新しい事業を始める時に使える神がかり補助金を紹介していきます♪

自分がお金が無くても、しっかり国から補助してもらって

負担なく新しい事業を行っていけるといいですね♪

それでは早速行ってみましょう!

小規模事業者持続化補助金

画像6

起業をしたり、何か新しいサービスを始める時には正直1番これが使いやすい補助金です。

販路開拓【ホームページや広告】にも使える経費になります。

実際に起業する時に使える補助金って少なくて、これから起業しますって人でも使える補助金です。

ポイント

これはしっかり要件を見てみるようにして下さい。

多くの場合は、事業計画書を作らないといけません。

事業計画書も昔は書類を郵送しないといけませんでしたが

今は、【jGrants】というサイトからネットで申請する事が出来る様になったのでホントに便利になりました。

画像3

これは、毎年時期が決まっています。

次の締め切りは2022年2月4日(金)になっています。

日本商工会議所の小規模事業者持続化補助金のホームページに時期は更新されていきますので、確認して見て下さい。

事業計画書の書き方

画像7

事業計画書なんて書いたこと無いですよね、、、

そういうハードルがあって補助金に挑戦しない人もいます。

正直マジでもったいないですよ!

小規模事業者持続化補助金に関する事業計画書の書き方は

ネットに山ほどあります。

僕が調べていて1番分かりやすかったのが

こちらのホームページです。

動画で分かりやすく見たい人は

是非、参考に書いてみて下さい。

小規模事業者持続化補助金を貰うメリット

画像8


補助金を申請しても最大50万円しか受け取れないから手間を考えるとなぁ~

って思っている人いませんか?

50万円国から補助してもらえるって正直えげつない事なんです。

だって、その50万円がまるまる使えるからww

50万円利益を出そうと思ったら

利益率10%としたら500万円の売り上げを出さないといけません。

500万円の売り上げを上げるのって凄く大変ですよね?

その頑張って稼いだ50万円を新規事業に全額使うのって正直無理ですよね?

かなり勇気がいります!

新規事業ってチャレンジなので、その使った金額が100%返ってくる可能性は低いかもしれません。

だからこそ、この50万円って金額は10倍の価値があると言っても過言ではありません。

事業計画書を書いたりするのは大変ですが、是非チャレンジしてみて下さい!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にも、補助金や助成金など沢山でています。

自分でも色々調べてみると面白いかもしれませんよ♪

おすすめの教材

あなたはビジネスを始める時に何が1番大事か知っていますか?

それは、【ビジネスモデル】です。

このビジネスモデルがしっかり形成されていないと9割は失敗すると言われています。

せっかく補助金を貰っても事業を失敗に終わらせたくないですよね?

そこで僕が今回おすすめする教材は

ビジネスモデル

迫祐樹さんの【ビジネスモデルマスター講座】です。

この手法をマスターすれば新規事業を成功させるビジネスモデルを考える事が出来る様になります。

せっかく新しい事始めるなら、是非成功できるように知識を付けてからチャレンジしてみて下さい!

レビュー記事も書いてるので良かったら参考に読んで見て下さい。

ビジネス教材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?