見出し画像

古いブログから

古いブログを整理していると、懐かしい思い出がいっぱい出てきます。まあ、当然ですよね。
前回は愛川欽也さんのお写真でしたが、今日はマニアックなところで・・・。

東日本大震災のとき、1ヶ月くらいは仕事にならない期間が続いたと思います。3日くらいは備蓄していた食料でつなぎ、情報収集をしながらいつもより足を伸ばして散歩し、ネットや電話で石巻の友人の安否確認をするなど、自分たちでできる些細なことをこなす日々。

そんなとき、当時夫が参加していたバンドのリーダーさんから電話が・・。
「知り合いが東北への支援物資集めてるから、協力してあげて」

そこで、我が家の備蓄の中からペットボトルの水をケースで出し、営業を開始していたドラッグストアで生理用品やペットシーツなどを購入し、教えてもらった場所へ。
受付に行ってみると、そこにいたのはブラフマンのトシロウさんでした。

SNSへの掲載も併せて本人の許可をいただいて撮影しています。

ブラフマンは私の好きなメロコアバンドの一つ。インディーズ盤から持っています。このとき、なぜか一眼レフを持って行っていたので、すぐ撮らせてもらいました。残念ながら奥様のりょうさんはいませんでしたが(奥様は女優のりょうさんです)、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

受付に行くなりすぐ気づいたので、
「〇〇さんから聞いて、支援物資の協力で来ました!(ぎゃ〜、トシロウだ!)」
という感じでした。そして承諾を得て、邪魔になっている夫を押し除け、撮影した1枚ですww

この暫く後で被災地を元気付けるためのライブもあったのですが、それももちろん夫婦で行きました。


ドラマ『きのう何食べた?』のオープニング曲も歌ってます。


ところで、あの頃は余震も暫く続いたのですが、その間ぷるさんは揺れるとすぐに天井などを見て警戒していました。
これがそのときの写真です↓

ワンコやニャンコも当時は怖かったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?