マガジンのカバー画像

実際に体験した怖い話

47
「訳あり物件」に居住していたときの怖い話を中心に、家族や知人の体験談を集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

姑の生き霊・その後『消滅』

前回お願いした「除災」の祈祷は、以前から私に向けて不穏な動きのあった人の建物が火事によっ…

いねさん
4日前
12

自分が生き霊になっていた(らしい)話

今でこそ、生き霊の対策本などを出している私ですが、若い頃はそういったことには無縁で「生き…

いねさん
2週間前
15

蛇の夢のその後 「新たな呪いの発見」

先日夫が見たという「3匹の蛇」の夢。 愛犬が発見し、戦っていたとあっては放っておけず、その…

いねさん
4週間前
15

【不気味な体験】 警察からきた謎の電話

例の訳あり物件に住んでいたときの怖い話です。 家主の異常性が表面化した最中に起こった不可…

いねさん
1か月前
15

【呪いともとれる】 怖い手紙が来た話

あの訳あり物件での出来事があまりにも濃すぎたために忘れておりましたが、それ以前にも家の中…

いねさん
1か月前
15

【怖い話】 原因不明の病気

事態が悪化したとき、原因がわからないのは厄介ですよね。 そもそも、原因がわからなければ解…

いねさん
1か月前
19

怖いけどスッキリする話 「窓から侵入してきた驚きの人物」

これは例の訳あり物件で起こったことです。今回はやや痛快な感じにしてみました。約2800文字です。心して読んでください。 昼寝中に侵入してきた謎の人物その日、私は二階の寝室で、夫と愛犬は一階のリビングでそれぞれ昼寝をしていました。時期はあまりよく覚えていませんが、窓を網戸にしていたので初夏だったように思います。 どれくらい寝ていたのか、目を覚ますと日が傾き始めています。横になったまま心地よい風に当たっていると、ふいに 「シャッ」 とカーテンが開き、何者かが窓から侵入してきた

寝ているときの怪

大した内容でもないのですが、140字ではまとまらないので通常の記事で。 日付が変わったので…

いねさん
1か月前
11

記憶が違う

何度か書いていますが、私は5人兄弟。3人の姉と兄が1人いる末っ子です。一番上の姉とは15歳離…

いねさん
2か月前
25

家に入ってきた知らないお婆さん

寒い時期に生まれた甥っ子が半年を過ぎた頃。朝ご飯の片付けに洗濯と、とりあえずの家事を済ま…

いねさん
2か月前
13

庭木の迷信は馬鹿にできない?という話

うちの母もうるさい方でしたが、昔の人は庭に植える木や花にはこだわりを持っている人が多かっ…

いねさん
2か月前
14

信じたい人達

真っ暗闇の中で灯りを見つけたとき、多くの人は安堵するかと思います。ひとまず、灯りの方へ行…

いねさん
3か月前
18

霊感はないけど、ときどき来てしまうらしい

これは、5〜6年前にライター懇親会で知り合ったオカルト作家Aさんから聞いた話です。さまざま…

いねさん
3か月前
17

ほんのり怖い話 「夜の釣り場で・・・」

これは、数年前にいつもの仲良しグループの飲み会で聞いた怖い話です。 一人で行った夜釣りで会った男性話してくれたのは自営業のMくん。彼は、休日前のある夜、一人で釣りを楽しんでいたそうです。 釣りに行った場所は、地元では有名な港の一つ。いくつかの釣りポイントがあって、日中はもちろんのこと、夜釣りを楽しむ人もいます。 ただ、その日は平日ということもあったのか、周辺で釣りをしているのはどうもMくんだけ。 (そろそろ帰ろうかな) と周囲を見渡していると、一人の男性が近づいてくるのが