見出し画像

【10分で】#FlutterFlow を使って無料でWebアプリを公開する【ノーコード】

こんにちは、 @mitsuoka0423 です

無料プランでWebアプリを公開できる

FlutterFlow では、無料のプランでも作ったアプリをWebアプリとして公開できるようです(2023/11/18時点)

Free に Web Publishing が含まれている

今回はサンプルアプリを作って、Webで公開してみます

サンプルアプリを作る

サンプルアプリは下記の記事で作ったものを利用します

Webアプリを公開する

URLを発行する

`Go to Settings`を選択
`Web`を有効にする
URLが発行される
このままアクセスしてもヨーダが表示される

Webアプリをデプロイする

URLは発行されましたが、まだデプロイしていないので、ヨーダが表示されてしまいました

続いて、Webアプリをデプロイしていきます

上矢印ボタンを選択
くるくるが終わるまで待つ
(なかなか終わらない場合は、F5画面更新してみてください)
デプロイされた

試してみた感想

無料プランでは、URLのドメインが「プロジェクト名 + ランダムな文字列」になります
(Netlify のようにドメインを変更できる UI は見当たりませんでした)

https://flutter-flow-trial2-pdho0j.flutterflow.app/

少し長いですが、プロトタイプ用途では十分活用できるかなと思います

独自ドメインを使いたい場合は、スタンダードプラン(30ドル / 月)に契約すれば使えるようになるようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?