つらつら綴る ~反省~

また今日も悪い癖が出た。酷い癖だ。
語気を荒げて、自分でも抑えが効かないくらい悪い言葉をぶちまける。相手がどれだけこの言葉で傷つくのか分かっていても抑えられない、言わずにいられない、ただ自分の中に溜まったドロドロとしたものを吐き出して自分が楽になりたいだけなのに。そして傷つけてしまった後に後悔をする。謝ったとしても、相手には既に傷が出来ているのに。

そして、今小一時間書いていた文章を全部消した。

一度文章に書いた事で、今日自分がいかに些細な事で人を傷つけてしまったかを反省すると共に、心の余裕がなくなってきているんだなぁと感じた。今度あった時にはちゃんと謝ろう。

一週間くらいで良いから全部を忘れてぼーっとしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?