今日の仕事状況

こんばんは。
やはり挨拶文は自分が書いている時の時間に合わせて書くようにします。

さて、今日の仕事状況ですが、朝から介護事業開業予定の方の手続きで、行政に事前確認をしてもらう予約をしました。
まだ全然書類ができていないですが、何とか間に合わせましょう。
その事前確認の予約が一週間後、11/10までには本申請を提出したいので、頑張らないとです。
そのほかに、障害者福祉施設を運営している方から国保連に対して行う報酬請求の代行の依頼を受けて、あれこれと準備中ですが、ようやく代理人としてのIDが発行されました。
このあとは(全く知らなかったのですが)、国保連への報酬請求専用の電子証明書があるらしく、それの取得の申請を行いました。
電子申請書の発行手数料が、IDの有効期間3年間分として7,800円。これは障害者福祉関係の報酬請求にのみ使用可能なIDでして、ほかに介護事業関係専用のものと、介護事業と障害者福祉関係をダブルで使用できるIDの3種類あります。
今回は障害者福祉関係用のIDを依頼しました。
将来、介護事業の方の報酬請求も受ける予定なので、両用のIDが欲しかったですが、実際に扱っていない事業用のIDは出せないそうです。
しょうがないですね。

午後からは、先日電子申請した内容、というか申請自体について、電話で「様式間違ってるので返戻しますよ、この電話で確認できたということにして、手続きは進めますよ」というお知らせがまわってきました。ありがたいけどなさけないです。。

加えて朝イチには、助成金の支給決定通知が来た!という嬉しい報告もありました。審査がかなり厳しくなっていると聞いていたので本当に良かったです。

そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?