考査受けました

今日、特定行政書士考査を受けました。
多分ダメですw
難しい試験か?というと、そうでもなく、合格率は50%を超えているようです。
要するに覚えているかどうか、という試験です。

難しい試験というのは、例えば数学のなど公式があってもどの数字をどこに当てはめるかとか、考えないといけない問題が多い試験だと思います。
行政書士試験も自分で考えて記載する記述式という問題があり、かなり難しい試験の一つと思います。
でも特定行政書士考査は全てマークシート式。
殆どの答えは考えて出てくるというより、覚えていることを引き出す試験。
私は簡単な試験の部類に入ると思います。
覚えてなければどうにもならない。。。
どうにもなりませんでした、多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?