見出し画像

ポメラはすごい

 買ったはいいけど使いこなせてなかったポメラ。
 しかも買ってすぐ落としたらしく、キーが飛んで保証期間内なのに修理に1万円以上とられたポメラ。
 もうPCでいいかも知れない。そんな風に考えてましたが、最近考えを改めました。

 ポメラ、頭の中で考えがまとまっていたらすごい味方になってくれる!
 当然すぎてぐうの音も出ない。

 ポメラが帰宅して、試しに会社に持っていきまして。
 帰り道頭で考えていたシーンを駅のベンチに座って書いてみたら、ほんの5分の間にずいぶん進んだのにはびっくり。
 たかが5分。されど5分。
 気分が良くなって、いつもはスマホをいじっておしまいな電車に乗る時間も引き続き執筆したら、これまた進みが良くて。
 着駅のベンチに座ってキリのいいところまで書いてしまった。

 ポメラは執筆しかできないモバイルだから、向き合うしかないんですよね。しかも小型だから、場所を選びにくいし。
 それがいい、っていうレビューを見てましたが、そのパワーを実感。
 やっぱりね。どこを切ってもイメージできるくらい脳内麻薬を巡らせるの大事大事。
 そうしないと書けないんだなーっていうのは、当たり前すぎるけど大事な気付き。
 これからはもっとポメラを有効活用して、執筆ライフを充実させよう。

 ……そして、noteももっと書きたい所存。今週のアンデラもおもしろかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?