見出し画像

ブログを作って数記事書いて削除する発作持ちです

まーた再発したのでいい加減諦めてnoteを使うことにしました。
こんにちは、しがない主婦フリーランスしています、みつねと申します。

私は数ヶ月に1回「私も何かを発信したい!!自分の城を持ちたい!」と独自ドメイン取ってワードプレス使ってブログ作ったり無料ブログサービスを登録したりする発作があります。

数日はめちゃくちゃ色々書く。誰かの役に立てばいいなとか、とにかく自分の愚痴を書きたいとか、自己満足と認められたい欲望がぐるぐるとする。

でも書きたい!という発作が収まると空気の抜けた風船のように一気にブログは放置になってしまう。そして数ヶ月放置。

そしてまた次の発作が起きたときにはなぜか「新しいブログで心機一転!」とか思うのだ。馬鹿か。

こんな感じでここ数年5,6個のドメインと同じぐらいの寂れたブログを最近見直し、ひとつずつ消していく作業をしながら私は一体何をやっているんだという気持ちになっている。
そして今更気づいた。

もしや描きたいのではなく、私はブログを作りたいだけなんじゃないか…!?

ブログの名前やデザイン、表示など考える時が最高にテンションが高い。
ほぼ1日で大体作ってしまい、次の日にデザインを直しながら記事を書く。

(2日目でもうすでに記事の書く順がデザインよりも後になっているあたり察してほしい)

ブログ続いている人本当にすごいと思います。
ということで時々の書きたい欲、ここで発散させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?