女子大生と料理

久々に料理をした
昼にパスタを和風顆粒だしと水で茹でてマヨネーズとバターを適当に和えたものを食べた。
意外にクリーミーで悪くない味だった 胡椒とかかけると美味しいかもしれない。

夜にも我慢できなくなって同じパスタに今度はタバスコを適量ふりかけた。これがダメだった。かなりダメ タバスコは1滴でいい。

こっちは少しピリ辛で行きたかったのにタバスコが全てを覆い尽くしてしまった。

どこを食べても微妙なタバスコ味、これはいけないと思ってマヨネーズを少し、いやかなり足すもあまり変わらない。ただでさえ不健康な生活をしているんだからこれ以上マヨネーズをかけたらおそらく次の日には病院に運ばれていることだろうと思った。渋々、嫌々、自分の作ったまずいパスタを啜った。

一人暮らしを初めて1年以上経つが料理が上手くなることはなく、出来るようになることは自分への妥協だけだった。

写真なし。私のスマホのフォルダには絵の参考資料ばかり入っている。しかも割と使うのでクラウドに移したまに眺めるなどということもあまりできない。どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?