女子大生の食事

近所のドラッグストアで購入したわらび餅(30%値引き)×2、青汁、牛乳、コーヒー

今ってわらび餅のパックにつまようじは入ってないんですな

ごく普通、普通より少し良いくらいの地方の辺境一般家庭育ちなので私の中でわらび餅といえばこれであり、モチモチとした食感こそ正しいわらび餅だと思っていた。

中学校の修学旅行で初めて京都のそれなりに並ぶわらび餅(ならび餅)を食べた時に全然モチモチしてなくて内心ガッカリした 美味しかったのは本当だけど。

黒蜜かけやきな粉や抹茶掛けなど色んな種類があるしどれも美味しいのだけれど、私があえてランキング化するのならばこうだと思う。

3位 ちょっと和風なチェーンレストランの300-400円台のわらび餅スイーツ

2位 店名不明、京都の切って食べるわらび餅(抹茶)

1位 スーパーで売ってる80円くらいのいつものアレ

正直な話、お肉も野菜もお魚も高ければ高いほど食べた時の満足感、値段に見合う程の幸福度は得られるのだけれどわらび餅だけは私はこのスーパーのわらび餅の方が美味しいのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?