見出し画像

だいぽんさん(濱田大輔)のABAは初心者には難しい?30回以上学んでる僕が解説します

どうも、光成です。

先日、新世界アフィリエイトの記事をnoteで書きました。

既に検索結果の上位にも表示されていて、noteのSEOの強さにビビっております。多分長くは続きませんが、今noteがSEO強いうちに沢山レビューを書いておこうと思っています。

そこで今回は、僕が一番学んできたと言っても過言ではない「だいぽん」さんの講座である「ABA(Automated Business Academy)」について話していこうと思います。

既に詳しくは僕のブログに書いておりますので、詳しい内容を知りたい方はそちらから読んでみてもらえればと思います。また、ABAを学んだ結果、僕は結果が出てるので、そちらも解説しています。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAとは!?

画像1

そもそもだいぽんさんのABAが何かを知らない人もいると思うので、軽く説明すると、「お金にも時間にも場所にも縛られない自由な人生を実現する為のビジネスの仕組みを学ぶ講座」になります。

自由な人生と謳っているくらいなので、ABAの中では1秒も働かなくてもお金が得られるようになる為の仕組みを学ぶ事ができますね。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAで学んだ結果

だいぽんさんのABAで僕は学んだ結果、自動で収益を発生させることもできるようになりましたし、つい先程商品が売れていました。

名称未設定.001

この他にも、自動で収益が上がっているものもあれば、読者の方から「コンサルをお願いしたいです」とお願いされることも増えました。

だいぽんさんのABAを学んだことで、収益はもちろん、問い合わせの数も増やす事ができたということです。

スクリーンショット 2020-08-14 0.39.48

スクリーンショット 2020-08-14 0.39.22

スクリーンショット 2020-08-14 0.39.34

このように、収益も問い合わせが増えるので、お金に関してはあまり心配しなくなりましたね。

これも全て、だいぽんさんのABAで学べる「フルオートマーケティングシステム」のおかげだと思っています。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAで学べる内容

だいぽんさんのABAでは「自動で収益を発生させる仕組み作り」について学べる内容になっています。

コンテンツは下記のような会員サイトで配布されるようになっていますね。

画像6

こちらの会員サイトで全てのコンテンツが見れるようになっています。

ABAでは膨大なコンテンツがあるのですが、特に見るべきメインコンテンツは以下になります。

・ABAメインコンテンツ
・扇動マーケティング
・銀河鉄道プロジェクト
・ネクストリストビルディングセミナー

ABAメインコンテンツで学べる内容

ABAメインコンテンツで学べる内容としては、集客から販売までのダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を自動化する為に必要な知識を学ぶ事ができるようになっています。

DRMは下記が全体像

スクリーンショット 2020-08-14 0.48.50

ABAメインコンテンツの全7章で分けられていて、このような章になっています。

・第1章「フルオートマーケティング入門講座」
・第2章「ランディングページマスター講座」
・第3章「ステップメールマーケティングマスター講座」
・第4章「キラーオファーマスター講座」
・第5章「ビジネスモデルマスター講座」
・第6章「アナライズマーケティングマスター講座」
・第7章「集客マスター講座」

詳しくはブログにて解説してるので、そちらを読んでもらえれば。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAは初心者には難しいという声が多いが間違いである理由

ABAについて検索して調べてみると、多くの人が「難しい」「初心者向けの教材ではない」「自動収益を初心者が達成するのは無理」という記事をよく見ます。

しかし、本当に難しいことなのか?

と、言ったら、僕はNOだと思っています。

まず、初心者にとっては何を見ても難しく感じるはずです。つまり、最初から理解できることを学ぶのではなく、難しいと感じることを「難しいと感じないくらい学ぶ」のが大事です。

だいぽんさんのABAは、初心者を抜けて、そのへんのマーケターをぶち抜く為に必要なことを1〜10まで学べるほどのコンテンツ量があります。初心者向けにも「銀河鉄道プロジェクト」というコンテンツもありますしね。

だいぽんさんのABAが難しいという人は、そもそもちゃんとコンテンツを学んでいないのです。あまりに量が膨大だから、全て見る事ができないとか言ってる人もいます。

僕からしたら「何言ってるの?」というレベルです。意味不明です。ぶっちゃけ。笑


「量が多すぎて見れない」→「量が多いコンテンツを作っただいぽんのせいで成功出来ない」→「ABAでは稼ぐ事はできない」


というのが「ABAは初心者向けではないので稼げない」という人の言い訳ですね。僕が見た感じではABAで稼げないとかありえないです。なぜなら本質的な知識を学ぶ事ができるからです。

他に教材を買う必要がないとも思っています。こう言うと、僕の企画も売れなくなるかもしれませんが、ぶっちゃけ本当にそう思えます。それほどコンテンツ量が多いからです。

なので、ABAでは初心者でも腰を据えて学べば、ちゃんと稼げるようになれますよ。短い期間で大きな金額を稼げると思っているのであれば、それは間違っていますけどね。本質的なので、時間は当然掛かります。仕組み作りはサクッと出来ません。そこだけ勘違いしないでください。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAの評判

良い評判

PDFも用意されているので、プリントアウトして
持ち運びできる点がいいと思いました。日中パソコン開けない僕は特に助かります。実践してると、紙のほうがマーカーつけたりできるし、わからないところを見つけやすいですね。動画だと何分頃に何を話したか?とか、すごく見つけづらいので、そこらへんも考えられている教材です。これ、作るの大変だったでしょうね。実際、1年以上かかったようですが。ABAのメイン講座を見て感じました。「稼げるようになってもらいたい感」「全部出し切る感は半端ない。」動画見てると猛烈に伝わってきます。

悪い評判

「初心者の方が彼のノウハウを購入したら稼げる様になるのか?」と言われると、その可能性はかなり低いと思われます。まずだいぽんさんの自動化の仕組みは、基本的に広告を使った有料集客で成り立っています。しかし、彼の教材の中ではセールスやメルマガライティングに関する記述が多く、この集客部分についてはほとんど触れられていないんですね。ブログやTwitterを使った「無料集客」に関する情報はありますが、そもそもだいぽんさん自身が無料集客だけで0から大きな収益を出したアフィリエイターではないので、そのノウハウの質も高いとは決して言えないものになっています。無料集客はお金がかからない反面、広告を使った有料集客よりもかなり難易度が高いので、その道のスペシャリストから学ばないと成果を出せるようにはなりません。

他の評判はブログ記事を読んでいただければと思います。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAがおすすめな人

だいぽんさんのABAは一体どんな人におすすめなのか?

個人的には初心者から上級者までおすすめだと思っています。

僕自身、既に数年情報発信で飯を食べていますが、ここまで勉強になった講座は他にありませんでした。それほどおすすめです。

初心者が学ぶべき内容から、上級者でも学べる知識まで幅広いです。僕も現在、何度も聞いてるくらい学んでいますので、ぜひ、学んでみてください。

詳しくはこちらのブログで詳しく解説していますので、ぜひ読んでみてください。

名称未設定.002-7

書籍出版しました。だいぽんさんのABAで学んだことを「これでもか?」ってほど実践してるので、かなり勉強になるはずです。無料なので、ぜひ読んでみてください。

書籍無料ダウンロード詳細はこちら

https://mburogu.com/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?