見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsクリアソン新宿)R4.10.29】

観戦前夜🌃

 明日はクリアソン新宿との闘いである🔥
 奈良クラブは前季は、初JFLの刈谷FCに初めて勝ち点をプレゼントし、今季は初JFLのクリアソン新宿にもまたもや初めて勝ち点をプレゼントするという奈良クラブ😑
 なんでそうなるのか分からないけど、枚方戦もなんとなく相手にあわせてフワ~っとした試合になりそうやった。
 
 明日はホンマに頼みます🙏💦     奈良クラブ🦌⚽

クリアソン新宿について

 10月9日に観客動員数JFL歴代1位の記録を国立競技場🏟️で作ったクリアソン新宿。通常は500人ぐらいの動員のようだが、人口約34万人の「新宿力」ポテンシャルは計り知れない。

 6月18日は、JFL王者のHondaFCを撃破し、最近は、高知、三重を破っている。3連勝を狙っての奈良クラブ戦となる。
 
 奈良クラブと前回戦った時は、ボールを奪うとシンプルに意思の統一がされ、全員でゴールに向かっていたように思う。攻撃的なチームのイメージを持っている。

我が軍(奈良クラブ🦌⚽)について

 ずっと安定した戦いをするようになってきた我らが奈良クラブ。以前は試合ごとに、サイコロの目のように「良い日」と「悪い日」の何が出るか分からないということはなくなってきた。クリアソン新宿相手にも、きっと良い試合をするだろう✊
 
 枚方戦、鈴鹿戦と片岡2️⃣0️⃣選手の飛び出しがチャンスを生んでいる。可児1️⃣7️⃣選手が中盤の底を支え、どこかで先制点を取ることが出来れば試合の流れはグッとこちらに呼び寄せることが出来るはず。
 
 前半の入り方に注意しながら、明日も気合🔥全ツッパ~で応援するぞ✊

試合結果⚽(14勝10分3敗:2位↗️)

スタッツ

 奈良クラブ🦌⚽が得点を積み重ね勝利しました~~~🎉🎉🎉
 力強い声援の元、気持ちの良い勝利だ~~~🤩🤩🤩
 オメデトウ🎉 奈良クラブ🦌⚽❗ この調子で次もガンバレ~~~✊

外野の応援🔥

 今日は、両親と一緒に故郷のお墓参りに来ているので、Webで観戦。画面の向こうから「な~ら、クラブ~❗」と元気な声が。
    フィールドに声援が戻ってきた❗
 今日も行くで~、奈良クラブ❗❗

開始3分の幻のゴール

 今日の立ち上がりは、宗太朗1️⃣0️⃣選手がポストに入り、浅川2️⃣9️⃣選手が積極的に相手DFの裏を狙っていて、そこにボール⚽が出る展開。
 そこから前半3分、浅川2️⃣9️⃣選手のポスト、金子9️⃣選手のキープ、浅川2️⃣9️⃣選手の裏抜けでゴ~~~~~ル❗❗
 ・・・スタジアム🏟️の全員がゴールと思ったその瞬間、主審と線審が話し合って、まさかのオフサイド😭
 でも、浅川2️⃣9️⃣選手、今日は前半から動きがいいぞ❗ このペースで次は正真正銘のゴールを奪ってくれ❗

それでも先制点❗❗

 クリアソン新宿は前回の得点のようなポストに入る選手がスルーをしたかと思えば、奈良クラブは片岡2️⃣0️⃣選手が飛び出してチャンスをたびたび作る。最初から、エンジン全開🔥のスタートだ。
 その後、寺村3️⃣3️⃣選手がドリブルで突っかけた後、寺島はるひ6️⃣選手がサイドから絶妙のセンタリングを浅川2️⃣9️⃣選手がダイレクトでシュ~~~ッ❗
 今度こそ、正真正銘のゴ~~~~~ル⚽

 今日は寺島😅選手が最初から活躍してくれた~~~!
 3年前は、林舞輝監督の元、パワープレーになった際には、必ず寺島6️⃣選手からゴール前にボールが繰り出されていた。それだけキックの正確性を買われているんだろう。ナイスセンタリング、寺島6️⃣選手❗ ナイスボレー、浅川2️⃣9️⃣選手❗ 奈良クラブ先制点⚽で、グッと試合をこちらに呼び寄せたぞ🤩

金子選9️⃣手、追加点❗❗

 攻撃の手を緩めないクリアソン新宿。対する奈良クラブは少しイージーミスが目立つ😰      ここで同点に追い付かれると、流れが変わるぞ、奈良クラブ❗

 金子9️⃣選手、枚方戦の時と同じような角度から、待望の追加点🤩
 このまま畳み込むことが出来るか? イケイケ、奈良クラブ❗❗

後半早々の3点目❗

 奈良クラブのサポーターの声援がこだまする中、伊勢4️⃣選手から金子9️⃣選手にミドルパスが出たかと思われた瞬間、金子9️⃣選手がスルー。そのウラに飛び出した片岡2️⃣0️⃣選手が飛び出してサイドから浅川2️⃣9️⃣選手へ絶妙なセンタリング。
 これを浅川2️⃣9️⃣選手が冷静に決め、本日3点目❗

 浅川2️⃣9️⃣選手はあと1点取ればハットトリック⚽⚽⚽。今日も片岡2️⃣0️⃣選手の積極的な飛び出しが実を結んだ得点❗ 今日はいけるぞ奈良クラブ❗❗

ダメ押しの4点目❗

 後半、相手のキーパーが少し飛び出し気味のところで、中途半端にこぼれたボールが桑島7️⃣選手の目の前にボールが・・・。それをしっかりとゴールに向けてボールを蹴り出し、ボールは無人のゴールへ🤩🤩🤩

 そこから少しクリアソン新宿の時間へ。

 その中でも、2点目と同じ形でボールは片岡2️⃣0️⃣選手へ、そこからまた絶妙なところにボールが、浜田8️⃣選手惜しかった💦    その後、もう一度、オフサイドになってしまったけれども、浜田8️⃣選手のところに良いところに来たけど、ゴールならず。浜田選手も良いボジションをとっている。
 
 ロスタイム、クリアソン新宿の選手にボールがわたる。最後に意地を見せたクリアソン新宿❗
 
 試合終了の笛がなるまで、ガンバレ~❗ 奈良クラブ🦌⚽🔥

外野の分析📝

 今日はお互いに、攻める姿勢で試合が進んだように思う。

 当然、クリアソン新宿の時間もあった。シュート数はそんなに変わらなかったんじゃないかな?
 
 それでもこれだけ点をとれたのは、シュートを撃つ際のコースの幅が奈良クラブの方が広かったからだと思う。それは、奈良クラブの選手が、クリアソン新宿の空いたスペースを狙う動きが多かったからだろう。

 チャンスを作り、そのチャンスをものにしたところに、勝敗のカギがあったのかもしれない。言葉にするのは簡単だけど、実行するのは並大抵のことではない。
 
 それは奈良クラブがフリアン監督のもと、シーズンを通してずっと積み上げてきたことが形になってきたからだと思う。
 
 残りの試合も、今日のような展開で勝ったら最高だ。

外野の感想🍀

 今日の試合、声援が解禁された。力強い応援。元気だった頃の奈良クラブの応援に戻ってきたように思う😌

 私は1人か家族で外野から静かに応援することが多い。1番最初は、このように応援している人を見て、「何事?😳」と思っていました。観戦する回数を重ねるごとに、いつの間にか、試合が終わった後は、この声援が耳に残って、口ずさんだりしました😁

 やっぱり声援が戻ってくるといいな😌   とても大変な時期を奈良クラブ🦌⚽とともに過ごしてきたサポーターの人達だから、今年は彼(彼女)達の「夢🌟」が叶って欲しい。
 
 歓喜の瞬間まで、刻一刻と時⏲️が刻まれているのを感じている😌    

外野の感謝💛

奈良クラブを応援し続けるお義母さん

奈良クラブを応援し続けるお婆ちゃん

 自分のお義母さんとはけっこう一緒に観戦に行っている。今日は生まれ故郷の四国の方に来ているけど、共通の趣味を持てると、道中も話が弾む。
 11月5日は一緒に観戦をする予定にしている😁
 お義母さんの前でJリーグを入りを決めてくれ、奈良クラブ❗

奈良クラブサポートショップ巡り

ぷちまるカフェ~さん

 ぷちまるカフェ~さんのレモンケーキ。仕事で近くを通ったので、事務所のおやつに。美味しゅうございました😋

焼肉丼一さん

 奈良クラブが昇格したら、焼肉丼一(はじめ)さんの、全メニューそ制覇したいという次の目標を密かに立てています😁

次節ボームゲームの宣伝

 次回の試合はスクアドラさんの2回目のマッチデー。1年に2回マッチデーをするスクアドラさんは半端ない😳
 当日は、開始6分で完売してしまった3rdユニフォームのコンフィットシャツ(背番号12)が販売される🤩  
 他にも、たくさんのスクアドラさんの商品がブースに並びますので、お見逃しなく❗

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?