見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vs鈴鹿ポイントゲッターズ)R4.10.23】

観戦前夜🌃

 明日は鈴鹿ポイントゲッターズとの試合である🔥
 私は明日は人数が多そうだからボランティアに行くのだ😁
 前の晩にメールで届いた説明書を見ながら、失敗しないようにと変な緊張😰をしていると同時に、その前日コロナワクチンを接種して少しボーッとしているのだ🥴

ボランティアマニュアル

鈴鹿ポイントゲッターズについて

 前回の試合は三浦泰年監督がめちゃくちゃ怒って😡しまうような試合だった。奈良クラブのコンタクトが激しかったためだったと思う。あとは、少しチーム事情(フロントの方で)も良くない状態だった🙄
 しかし、最後までボールを追い続けた三宅1️⃣9️⃣選手が印象的で、最後まで心が折れずに戦い続けていたので、きっと前よりもチーム事情は良くなっていると思う。今回は、クリアソン新宿、MIO琵琶湖滋賀を撃破し、勢いにのって3連勝を狙ってきている。
    ミラ監督の時は、正確なパスをテンポよく繋いで、ラストパスも綺麗に繋いで得点を狙ってくる印象があった。たぶん戦術的には大幅には変わらないだろう。
 
 個人的に気になっているのは、DFの中村俊貴2️⃣0️⃣選手。力強くて、当たり負けしない選手だ。分厚い「壁」のイメージがある。MFの日根野2️⃣7️⃣選手は、この前の試合でスーパーゴールを奪っている。ノッている選手はこういうシュートを撃ってくる。そして、やっぱり、後はなんといっても三宅1️⃣9️⃣選手だろう。ゴールをこじ開ける力強さとスピード、そして何よりもタフなハート💙を持っている。

我が軍(奈良クラブ🦌⚽)について

 我が軍(奈良クラブ🦌⚽)の方は、可児1️⃣7️⃣選手だ。彼が時々「無双状態」になると、攻撃の無限ループ♻️を生み出す。自分でボールを奪って、攻め上がって「カニエスタ」になってしまう。モリリン1️⃣4️⃣選手が試合に出れなくても、可児1️⃣7️⃣選手がしっかりしてくれていればチームは崩れない。
 枚方戦の時は、片岡2️⃣0️⃣選手が、後半からビュンビュン最前線に飛び出してくるようになっていたのが印象的だった。「あんな感じだったっけ?」と思いながらも、頼もしいな~と思いながら見ていた。片岡2️⃣0️⃣選手が飛び出してくるのを見たい🤩
 後は、浅川2️⃣9️⃣選手の得点シーンを見て、「浅川半端ないって❗」を叫びたい😁

 頼むで~~、奈良クラブ🦌⚽❗
 ワイはボランティアで気合🔥全ツッパや~~~🔥 

試合結果⚽(13勝10分3敗:3位↘️)

スタッツ

 追いついての、引き分けでござった。
 同点ゴール後は白熱🔥のゲーム展開。どちらが勝ってもおかしくない試合だった。大勢の観客の見守るなか、今日は歴史に残る試合だった。

外野の応援🔥

 実は当日の朝、スタジアムには行けなくなった😅。自分には時々そういうことがどうしても起こる😑    それは悲しいことだけど仕方がないし、その分、サッカーを観に行けることの幸せを大切にしたい🍀
 結局、結果を知ったのはその日の夕方で、試合を動画で見たのは次の日になってしまった。

2つのミドルシュート⚽

 前節鈴鹿PGは、後半で日根野2️⃣7️⃣選手のミドルシュートがバーに当たって跳ね返ったボールがキーパーに当たってゴールとなった。それと同じくして、今日は可児1️⃣7️⃣選手がミドルシュートがバーに当たって、あわやゴールというシーンがあった。本当に惜しかった💦   「これが決まっていれば」という、今日一番の見ごたえのあるシーンだった👀
 
 今日も可児1️⃣7️⃣選手は何度も見事なスルーパスを通していた。「惜しかったなぁ~💦」ってのがいっぱいあった。あのパスが通り始めると、奈良クラブは次第にリズムを掴んでいく。今日も可児1️⃣7️⃣選手が奈良クラブのゲームを作っている🤩
 
 いいぞ~~~可児ちゃん❗ カニエスタ❗❗

アルナウ3️⃣1️⃣選手のファインセーブ3連発❗

 鈴鹿PGは、フィニッシュまでのパスを正確に通してくる。前季はこれで負けた😖。今日の鈴鹿PGは調子がいい。それでも同点で終わらせたのはアルナウ3️⃣1️⃣選手のファインセーブ🌟があったからだと思う😌
 
 今日のアルナウ3️⃣1️⃣選手は神がかっている🤩。守護神ア・ル・ナ・ウ~❗❗
 いいぞ~~~❗ 奈良クラブのゴールをしっかり守ってくれ~~~✊

片岡2️⃣0️⃣選手待望の同点ゴール💦

 この前から片岡2️⃣0️⃣選手がDFの隙間をどんどん狙っていた。今日も狙っている。そんな選手に待望の同点ゴールが生まれた🎉⚽
 スタジアムが沸いた~~~⤴️⤴️⤴️
 
 今日は鈴鹿PGの日かもしれない。それをアルナウ3️⃣1️⃣選手が守り抜き、片岡2️⃣0️⃣選手がゴールをこじ開ける❗
 
 スタジアム🏟️は、奈良クラブの逆転を待っている❗️   奈良クラブの選手達はなんとしても勝とうとしている❗
 
 そして鈴鹿PGは三浦知良1️⃣1️⃣選手が投入、舞台は最高に盛り上がる⤴️⤴️⤴️
 今日は、最後の最後まで、試合は白熱🔥する。

 そして最後タイプアップ❗ 両者譲らずの好ゲームとなった🤩🤩🤩

外野の分析📝

 今日はどちらもお互いの良いところが出ての試合だったと思う。こういった試合は白熱する。

 パスを回しながら、徐々にゲームを支配していった奈良クラブ。奈良クラブとしては、自分達らしいサッカーをしたと思う。チャンスも多く生み出した。「今日の試合は惜しかった」と言ってもいいだろう。

 一方の鈴鹿PGも、早い展開から正確なパスで奈良クラブのゴールに迫った。どこかでゴールが決まっていれば、鈴鹿PGの試合となっていた。惜しいシーンが何度もあった。

 鈴鹿PGはミラ監督の頃から、毎季、後になればなるほど調子を上げてくる。気が付いたら順位が上がってくるチームだ。今日はそういう調子を上げてきた鈴鹿PGとの試合となった。
 
 それでも奈良クラブが負けなかったのは、奈良クラブもまた、試合を重ねるごとに成長しているからだと思う。チャンスをいくつも生み出した。チームが徐々に完成されていくのを感じる。

 残り4試合、「これぞ、奈良クラブ!」という試合を見せてください😌

外野の感想🍀

 この日の観客動員数は過去最多の14202人だった😳😳😳     これで観客動員数の目標は達成した👏👏👏
 
 バンザーイ🙌 バンザーイ🙌 バンザーイ🙌
 
 本当に皆一丸となって観客動員数の目標を達成した🎊㊗️

 今まで、順位が低迷してる時もあった。スキャンダルが起きた時もあった。チーム事情が良くない時もあった。それでも奈良クラブを変わらず応援し続けてきた。

 その変な自負だけはある😅   それは今も変わらない😁
 
 残り4試合。最後まで1試合、1試合、勝利を目指して戦って欲しい✊
 
 そして、今季は、1試合進むごとに、どんどん、1試合、1試合の重みを感じながら、試合を堪能している自分がここにいる😁
 
 ガンバレ~❗ 奈良クラブ🦌⚽❗❗❗

外野の感謝💛

山本宗太朗1️⃣0️⃣選手ご結婚オメデトウ🎊㊗️

ご結婚おめでとう🎉

 10月22日にご結婚なされたそうです。こちらもオメデトウ🎉🎉🎉
 サッカーでは真摯に毎試合、目立たぬところでも自分のやりたいことに挑戦している宗太朗1️⃣0️⃣選手。シュートが決まっても「誰のシュート?」と言われることも多く(笑)、それでも要所要所で1️⃣0️⃣番の存在感は大きい。
 今年は、体を張ってプレーをすることも多くなった。
 家庭では、きっと優しく、大きな心で奥様を包んでくれるような存在になるだろう。良き家庭を築き上げていって下さい🙏😌

奈良クラブサポートショップ巡り

革遊びHARUHINOさん

 先日、奈良コインで名刺入れを買いました😁「ならコイン」で買うと結構お得だと思います👌    これからも「ならコイン」が流行って欲しい🤩

つるカレーさん

 近鉄奈良駅とロートFのちょうど中間点あたり(元々菩薩カレーがあったところの近くです。)にあるカレー屋さん。奈良クラブファンの方も多く訪れています😋

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?