見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsFC神楽しまね)R4.11.13】

観戦前夜🌃

 明日はFC神楽しまね戦、「集中」と「展開」を極めるチームとの闘いである🔥
 先日Jリーグの昇格が決まった後なので、選手のモチベーションとコンディションが少し気になる一戦ではあるが、次なる目標である「JFL優勝」がまだ射程圏内にあること、ホーム最終戦でもあるので、気を抜かずに戦ってほしい。
 そして今日は、スタッフのサッちゃんと試合前の決起集会✊(という名のただの試験お疲れ様会🍻)を開いているのである😁

焼肉丼一さん

 相変わらず、奈良クラブにかこつけて、楽しんでいるだけの日々😁
    明日も気合🔥全ツッパ~~~で応援するのだ🤩

FC神楽しまねについて

 サッカースタイルはJFLの中では、とても面白い戦い方をしている。「集中」して数的優位を作るかと思えば、おおきく「展開」して攻撃のチャンスをうかがい、それがハマるとどんな相手にも脅威となる相手だ。
 そして、夏ごろからチームの経営が良くない状況になりながらも、選手たちは必死で頑張り、様々な強豪チームを撃破している。チームの存続のためにファン・サポーターと選手が一丸となって、懸命に戦い続けているチームなのだ。
 
 前回のアウェー戦では、宗太朗1️⃣0️⃣選手の決勝点で、1-0で勝っている。 

対する我が軍(奈良クラブ)について

 前回の試合、終了間際に、宗太朗1️⃣0️⃣選手が決勝点をあげ、悲願のJリーグ昇格を決めた奈良クラブは、その勢いを次の試合にもってこれるか?

 後ろからしっかりとパスを繋げながらスペースを狙う攻撃は、試合を重ねるごとに勢いを増している。浅川2️⃣9️⃣選手の前線からの献身的なプレスやキープ力は攻撃の厚みを増し、片岡2️⃣0️⃣選手の飛び出しはチャンスを生み、宗太朗1️⃣0️⃣選手、可児1️⃣7️⃣選手がゲームのバランスを整えている。また前回の試合では森田凛1️⃣4️⃣選手が復帰し、さらに中盤の層が厚くなった。 
 DF陣は、集中している時は失点が極めて少なく、失点数はHondaFCに次いで少ない。アルナウ3️⃣1️⃣選手のファインセーブ✨も失点数が少ない理由の一つだ。
 
 明日も奈良クラブらしい戦いで、ホーム最終戦、見事勝利をおさめて欲しい。そう言えば、昨年はお祭り🎇男の都並1️⃣3️⃣選手が決めてくれている。

 明日も頼むぞ❗ 奈良クラブ❗❗
 

試合結果⚽(16勝10分3敗:1位↗️)

スタッツ

 今日も劇的ゴールで勝ちました~~~🎉
 昨年と同じくして都並1️⃣3️⃣選手がやりました~~~~~🤩
 そして順位はなんと1位!! 次回勝てば、JFL優勝です😱

外野の応援🔥

タイミングがなかなか合わない立ち上がり😑

 ボールが重いのか、地面が滑るのか、雨で体が重いのか、ここぞという時のパスが通らない😑   寺村3️⃣3️⃣選手が今季初のサイドバックでの出場😳    ゲームの構築がなかなか出来ないなか、奈良クラブはいきなりのピンチを迎える😱
 しかし、これはしっかりとコースを切った小谷選手とアルナウ選手の連携により、なんとか防ぎきった👍   ちょっと今日はいつものようにいかないんじゃないかって感じさせる立ち上がりだ。
 落ち着いてまずはゲームをものにしてくれ 奈良クラブ❗

幸運✨なるPK

 前半20分、ショートコーナーにて中に蹴りこんだボールが相手の手に当たり、幸運なるPKを獲得。コースは読まれていたが、浅川2️⃣9️⃣選手が力強いキックでゴールの右スミにゴ~~~ル⚽
 調子がなかなか出ないなかでの先制点は大きいぞ🤩

・・・えっ? 失点!?😳

 このまま前半も終わりか?と思うところでまさかの失点😳
 アルナウ3️⃣1️⃣選手のキックがしまねの選手に当たり、さらにこぼれたボールがそのまましまねの選手の前に・・・で蹴りこまれての失点😖
 なんかよく分からんうちに同点になってしまった😑

 前半は奈良クラブらしさが見られないまま、このまま終了。

後半から徐々に・・・

 後半はボールを持たずに早め早めにパスを繋いでいく奈良クラブ。途中滉大2️⃣2️⃣選手、国領2️⃣7️⃣選手と走る選手を投入し、ボールを保持して裏抜けを狙う攻撃から、サイドから滉大2️⃣2️⃣選手が駆け上がる攻撃に変えていく奈良クラブ。
 雨☔の中でも、走れ~滉大2️⃣2️⃣選手❗

 少しずつ奈良クラブのペースになりつつも、次は伊勢4️⃣選手に替わり、都並1️⃣3️⃣選手の投入。サイドバックであった寺村3️⃣3️⃣選手がセンターに入り、奈良クラブは勝負に出る❗

 試合の流れは徐々に奈良クラブへ😁

    ・・・しかし、シュートがなかなかゴールを割らない。そして、後半80分、コーナーキックから待望のゴ~~~ル⚽・・・があったと思ったのだが、ボールはその前にゴールラインを割っていたようで、ゴールキックへと・・・
 
 アディショナルタイムは残り4分・・・。

お祭り男が、最後に大きな仕事をやってのける🎉🎉🎉

 左サイドの滉大2️⃣2️⃣選手から何度もチャンスを作るもなかなかゴールが割れない。刻一刻と時間は過ぎていく。その最後の最後のラストチャンス!
 つ~な~み~ゆ~~~た1️⃣3️⃣選手の待望のゴーーーーール🎉🎉🎉🎉🎉

 スタジアムは悲鳴💥と怒号💥のような熱狂🔥に包まれる。
 最高だ🥳 もう一回言う、最高だ~~~~~🥳🥳🥳
 (ちなみにゴールの後、動画の右下スミでハリセンを振りまくってはしゃいでいるオッサンは私です😅)

外野の分析📝

 今日の奈良クラブの前半は自分達の試合が出来なかった。
 幸運で得た得点も、ミスによる失点で帳消しにされた。
 こんなゲームは落としやすい。いつもの奈良クラブらしさが出ないまま、勝ち点3は得られない試合を予感した。
 
 ボールを保持して、相手の裏を狙っていく作戦から、滉大2️⃣2️⃣選手の投入によりサイドから切り込む作戦に変わって奈良クラブは徐々にペースを取り戻す。
 
 攻撃のバリエーションがいくつかある奈良クラブは、そこでゲームを自分のものとし始めたのがターニングポイントであったように思う。これが奈良クラブの強さなんだと思う。誰でも点をとれにいけるし、どこからでもチャンスを作り出せる。
 
 フリアン監督の元で、過去今までにない最強の奈良クラブが誕生したと思う。そして、この勝利で、奈良クラブは現在JFLで首位に返り咲いた👏👏👏
 
 次の試合に勝ては、過去最強の奈良クラブは、JFL最強の奈良クラブが誕生する。その瞬間を見ることが出来れば、今年は最高なシーズンとなる。

外野の感想🍀

奈良クラブ🦌⚽の方々😁

 ホーム最終戦がとても良い形で終わった😌

 仙台には行けないから、スタジアム🏟️での観戦は今日で最後。

 サッカー選手は、90分という凝縮された一瞬に全てを賭けている。
 サッカー選手がサッカーに集中できるよう、その凝縮された一瞬を繋ぎ、未来を見据える運営の方々。

    外野はただそれを応援するだけ😅
 
 今年は良い一年だった。お祭りがずっと続いているような一年だった🥳

 そんな一年も泣いても笑っても残り一試合。
 
 歴史的な瞬間もいつかは過去の歴史に変わっていく😌

 次の世代に繋いでいくためにも、最後の笛が鳴るまで、その瞬間まで、次の試合も、気合🔥全ツッパ~~~で応援していきたい😁
 

外野の感謝💛

雨の中、遠くから来てくれてありがとう💙❤️

クラちゃん、クリスさん、来てくれてありがとう。

 クラちゃん、横浜からわざわざ来てくれてありがとう🙏😌
 クリスさん、神戸からわざわざ来てくれてありがとう🙏😌
 今日は雨の中、来てくれて本当に嬉しい🥳
 奈良クラブのロートフィールド🏟️に招待出来て嬉しい👏👏👏

奈良クラブサポートショップ巡り

麺屋NOROMAさん

 寒くなってくると、食べたくなる「キムラ飯セット🍜」

天使のわらびもちサン

 焼肉丼一さんから歩いて1分。今日はわらび餅を買いました😋
 実は、私の友人が看板をデザインしたお店です😁


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?