見出し画像

説法みたいな爽快感♡藤井風くんの音楽

私はもともと日常に音楽を必要としないタイプの人間でして、宇多田ヒカルくらいしかマメに聞いていなかったのですが、

最近、お友達の紹介で藤井風くんのことを知りました。

お友達におすすめされた曲は「帰ろう」

聞いてみて、

J-POP界のお釈迦様みたいな人だなぁ

と思いました。

諸行無常、愛別離苦、死ぬ時に何が持っていけるのか、憎しみの連鎖を断ち切るには…そういったことが、この一曲にすごく込められていて。

「まつり」最後、本当に涅槃仏……!

透明感のある声、
真理を感じる歌詞。

良い説法を聞いた後みたいに、
心が静かに、爽やかに充足するけど
ちゃんとJ-POP! 軽快でノれる♡

流麗に動く身体(ダンス)も、
見ていて気持ちがいい。

「きらり」
Hondaの車のCMソング(2021年)だったそう。
テレビも見ないから知らなかった……

そうそう、、
ハッキリと「ハイヤーセルフ」という言葉で自曲を解説しているのにも驚きました。もうこういうの普通に言える時代なのか…。

↓この曲の解説です↓

「何なんw」腹立った時に叫ぶとスッキリw

ハイヤーセルフ目線の歌。
嫌な予感がする、とか
本当は乗り気じゃない……とか、
そういう感覚を無視して物事を進めてしまうことってままあると思うんですが、そういう時、彼らはこんなふうに愛とユーモアでツッコんでくれているのかも。

まだ知らない曲がたくさんあるので、
これから聞いていきたいです😊

最後に、私がいま一番好きな曲はこちら↓

「燃えよ」と「もうええよ」がかかってる♡
アツい気持ちになれます!

あと、いつかライブにも行ってみたいな~!
歌い踊る彼を直に見てみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?