見出し画像

ブルーくんのイマジナリーフレンド?的な


辛いときや病み感情のときに現れるイマジナリーフレンド

ブルーくんが辛いときや病み感情のときに現れるイマジナリーフレンドです!
ブルーのお供みたいなキャラです!
名前は決めていない。っていうか、別に名前を決めようと考えてなかった。
仮の名前は、ダークステイン。厨二病くさいかしら?キャハッ!

ダークステインは、辛いときやネガティブな感情のときに出てきやすい。
そのときに、ダークステインがブルーくんのネガティブな感情を吸い取ってくれるよ!ダークステインはネガティブな感情からだけでなく、「強すぎる正義感」や「自分を犠牲にする優しさ」からもブルーくんを守ってくれるよ!
優しくしなきゃ、いい人でいなきゃという義務感から守ってくれるとかね。

悪い感情は時に自分を守ってくれる、そんな想いからこのキャラを描きました。

P.S.
ダークステインは悪いことを囁いて悪事を働くように促してくるけど、無視していいよ!笑

ブルーくんが悪い感情にメンタルをやられそうなときに守ってくれるよ!

ダークステインの特徴
身体の元の色は白色。ブルーくんのネガティブな感情を吸い取っていったことで、身体が徐々に黒色に変化した。
影のあるところに行けば、ブルーくんから離脱して動くことが可能。影の中なら自由に移動が可能。24時間以内に自主的にブルーくんの元に戻らないと…
身体の大きさは自由自在に変えられる。
好きな色は虹色。カラフルなものが好き。
かまってちゃんで、嫌味や悪口などの冗談をよく言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?