見出し画像

不調は神経の詰まり?

こんにちは。
レムリア時代から伝わるといわれるプラブヨガ
身体と心と思考と魂の変容の技ソマティック・エナジェティクス
潜在意識の古い思い込みを変え人生を生きやすくするシータヒーリング
を行っていますMahalo nui loa 林光子です。

いかがお過ごしでしょうか。


先日、ヨガの先生と、ヨガ歴長いベテランの方がいらっしゃり、プラブヨガを初体験。

「自分の身体がこんなに動かないなんてびっくりです。」と、プラブヨガウォーミングアップで、身体が思うように動かず、固まっておられましたー。これは私もでしたー。

なんとプロのアスリートの方でもそうなのです。(師のプラブジのWSにて)
筋肉、外側ではないということになります。

プラブヨガでは脳と身体が繋がっていない神経が繋がっていないことに氣づきます。

『外側ではポーズが出来ているように見えても、このウォーミングアップの動きができなければ、内側ではそのポーズは出来ていない』と先生のプラブジは言います。

この動きを普通と異なる呼吸で行うことで、脳と、身体と、神経と、呼吸が繋がり神経系が通り身体中に呼吸、プラーナが通り全身の巡りが良くなり、活性化していきます。そして同時に身体がクレンジングされていきます。

「動かないながらだんだん元氣になってきたー♪」とお顔が輝いていらっしゃいました。


ヨガをやめようとした理由

「今ヨガをやめている」とおっしゃられ、ヨガに疑問を抱き、そんな中プラブヨガを知ったそうです。 私もプラブヨガに出会う前、ヨガをやめようとしておりました。

私の場合、プラブヨガを始め、氣付いたのですが、プラブヨガのようにしっかりと体ができた状態でポーズをするのではなく、
身体が活性化していない状態、詰まりが取れていない状態で、ヨガのポーズをすることで、返って体に負担、体に残る毒素が全身を巡り、心身が返って不調になっていたのではないか、と思います。

外側の怪我も含め、ヨガを休んでいた時期がたびたびありました。

そしてヨガをやめようとした理由として、大きかったのが、日常が変わらなかったから。

ヨガをしている時は、呼吸が深く、気持ちもとてもよく、神聖な気持ちになっても、日常に戻ると戻ってしまっておりました。


それがこのプラブヨガでは戻らない

日常の呼吸が深く、幸福感が湧いてくるのです。

今までのご参加くださっている方々も同じく、呼吸の持続や幸福感、一日身体中エネルギーが満ちるとおっしゃられております。


もしヨガやスポーツで不調を感じているなら

ヨガの先生が不調と怪我が多いと先生のプラブジは言います。

これはアスリートでも同様のようで、プラブジの元には不調のプロ選手もいらっしゃいます。

もしヨガの先生、ベテランの方や他の運動でも、今カラダについて疑問を感じていましたら、一度プラブヨガを体験して頂けたらと思いますー。

下記はプラブヨガの師プラブジの今決まっているWSの詳細です。
11/21 東京WSの詳細はこちら
12/12東京WSの詳細はこちら

12/5大阪WSの詳細はこちら

他、全国を巡っているプラブジのスケジュールはこちら

私の方では、
火、水、金 渋谷にて、対面プラブヨガ (週末、他単発あり)
土曜オンラインプラブヨガ 朝7:30〜
企画 11/26 11:00〜プラブヨガ in茅ヶ崎の古民家(薬草茶、薬草風呂も体験いただけます。)

スケジュール、お申し込みはこちら 

今月は、先月のプラブジのWSでプラブジが作ってくれた発芽させたグリーンビーンズのサブジ(パワーフード)私自身とてもハマり、来てくださる方に作ってお渡ししております。
皆様、始めて食べる〜と喜んでくださり嬉しいです。

画像1


そしてヨガは難しいと思われる方やお身体の状態で出来ない方など、ソマティック・エナジェティクス が同じ神経系のクリアリングによって不調が改善されます。また自分の本当の気持ちや、魂と繋がる、不思議な体験をするかもしれません。ヨガされる方もとてもおすすめです。

火、金、土、プライベートセッション
11/14(日)は田園調布にてグループセッションを行います。

ソマティック・エナジェティクス のスケジュール詳細はこちらへ


プラブヨガ 、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリングの詳細はこちらmahalo nui loa 林光子オフィシャルサイトへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?