不吉な前兆2。

土曜は仕事から帰って晩御飯を食べてデザートにシュークリームを食べてからベッドで少し休憩する筈が、起きたら4時になっていた。シュークリームを食べたから結構血が上がって眠くなったのか、と妙に納得した。食後にオイコス以外で甘いものを食べるの久しぶりだったかもしれない。
再び寝て10時に起きる。フレンチトーストを食べて、少し恥ずかしい気持ちになる。私の様な分際で朝にフレンチトーストを食べて良いのだろうか。別に良いんだけど、もっと雑なものの方が安心する。
電車に乗ると、隣の隣の席に座る男の方から屁の匂いがした。改札で前の人がチャージ不足で引っかかった。前方ですれ違う人々が、混んでない道なのにスレスレの所で避け合っていた。今日は人類全体の調子が悪いのだろうか。仕事は順調に行くように祈りながら働く。いつもの忙しさで安心した。しかし退勤20分前くらいに着ていたカーディガンのボタンが取れた。こういう現象は、なにか不吉なことが起こる前兆な気がして怖がりながら帰り道を歩く。
コンビニでアイスとプロテインバーを買って、自販機でメッツコーラを買って帰宅した。今日は2ページ弱ネームが進んだ。10月までに完成させる予定だったけど、ギリギリ間に合わそうな気がしてきた。しかしそれはもうしょうがない。1日何時間も働きたくないのだ。
あっという間に休みがきて、あっという間に休みが終わる。ああ、何か美味いものが食べたい。料理がしたい。

いただいたお金は私のお金になります。