ツナサンドにきゅうりはいらない。

昨日は夕方に起きて冷蔵庫にあった父のヨーグルトと両親の友人が置いていったクッキーを食べる。クッキーは良いやつで、しっとりしていて冷たい。バターを多く使っていそうだ。
それからネームの続きを描くが良いペースは続かず中断。いつになったらちゃんと時間を費やすことが出来るのか。ワタシは自分に非常に甘い。10月までにネームと見本用の原稿1枚描かねばならん。ならん訳ではないけど、そのくらい目安でと約束したのだ。約束は守らねば。
最近自分はパスタとヨーグルトが好きなことを自覚した。いつも夜勤明けにスーパーに行き何を買って帰ろうか延々悩んでいたが、最近はパスタソースが置いてある棚でソースを眺めひとつ選び、オイコス加糖プレーンを手に取れば終わるので楽になった。しかし飲み物を何買うか悩んで、結局外の自販機でメッツオレンジ味を買った。頭痛がする変な甘味がした。
パスタは安い。そしてそこそこ美味いから好きだ。多分一食200円くらいだろう。今まで一食で1000円くらい使ってたのが馬鹿馬鹿しい。いつか実家を出たら毎日パスタを啜り、デザートにオイコスを食べ、たまにステーキ肉を焼いて食べたい。ステーキにはライスが必要か。米を炊くのは面倒だな。ディナーロールでも良いかもしれない。コーヒーも常備しておきたい。あとはツナサンドも時たま作りたい。
はまの屋パーラーで食べたツナサンドがとても美味かった。この味はみんなが知ってる味がする。コンビニで売ってるツナサンドを食べてみたけど、やはりはまの屋パーラーのツナサンドには敵わなかった。はまの屋パーラーのツナサンドはなんか全てが上手くまとまっていて、なんとなく甘い。マヨネーズの酸味が無くて、どうやって消しているのか気になる。
今日は夜食でツナサンドを自作したが、やはりマヨネーズの酸味が強い。そうか砂糖を入れれば良かったのかな、今度試してみよう。
日々食べるものに迷わなくなって、財布のレシートも捨てて、スマホの不要なアプリも消して、机も片付けて先が明るくなってきた。イヤホンつけるのも嫌になって音楽を聴くのもやめてみた。もっと単調に過ごしたい。

いただいたお金は私のお金になります。