zenに進まねば。

今日は一切漫画を描かなかった。何をしてたかというと、YouTube観たり仮眠したり昔の日記を読み返したりしていた。何をやってるんだかなあ。駄目だよね。いや、それの何が駄目なの?誰が決めたの?いや、駄目だよ。毎日描き続けて少しでも進めることが重要じゃないの。こんな日が続いたらあっという間に歳をとって、しょうもない人生になるわよ。いや、しょうもない人生は今までもそうだろう。何事も気づくのが遅く全ての本質がわからない人間だ。明日は少しでも進めよう。毎日作業しよう。こんな奴がうまく行くはずがない。もっと頑張れ!頑張れるぞ!わほほ!げんなり後悔。しかし前に進まねば。もう本当に、頑張れ。後悔するな。早めに風呂に入って早く髪を乾かして歯を磨け。水とコーヒーを用意して作業しなさい。明日は一杯分ドリップ出来るやつ買おうかな。
何事もへたらず辞めずに続ければ、そのうち良いものが作れると信じているよ。

いただいたお金は私のお金になります。