外食したいような、家で食べたいような。

昨日は10時に起きた。外は異常に晴れていて、眩しくてしばらく目をしっかり開けられなかった。仕事をして、帰りの電車に乗る。酔ってるジジイにぶつかられた。謝る様子のないジジイを睨み、最寄り駅で降りた。睨むくらいは良いにしても、やはり少し後悔した。仕事終わり疲れたジジイに若造が睨む状況はかなり悲しい。そんな事気にしないくらいの心持ちでいたいと思う。
家に帰り冷蔵庫に用意された刺身を作った酢飯に乗せたものと、肉団子スープを食べる。酢飯が酸っぱすぎたけど、ギリギリ美味しかった。
風呂に入り、ネームを2枚描いた。なんとか10月中に完成させよう。なんだか急にやる気が出てきてネームを読み直したら、展開が早すぎて直したい気持ちになる。ストーリーを知ってるからそう思うのか、とりあえず完成させて見てもらおう。
漫画を描くのは面倒だ。しかし漫画を描くのをきっぱりやめたら、私は何をすれば良いのだろう。他に出来そうなことも、やってみたいこともない。ジムにでも行くのだろうか。行ってどうする。体が締まってなんの得があるのだ。
何度も考えるけど、私はこの先どんな人生を歩むのだろうか。あと50年、50年?50年かあ。50年も漫画描いてたら、1回くらいはどこかに載るかもね。50年後も漫画描いてるかなあ。それか他にやりたいことを見つけてるかな。けどなんだかんだ描いてると思いたい。上手くなりたい。

いただいたお金は私のお金になります。