いつか送れるか、PERFECT DAYS。

やる気が出ない。いつもの事だけど、今日は何故やる気が出ないのか理由を見つけたいと思った。やる気の出し方がわかれば困ることはなくなる。とりあえずネットで調べて目についたものは、たんぱく質を摂ると良い、作業環境を変えてみる、というのがあった。たんぱく質は日頃から意識的に摂っているし、作業環境も変えたいが部屋の狭さからレイアウト替えも出来ないし、リビングで作業しようにも親が起きてきた時のことを考えると気が張ってしまうと思いどちらも自分には合わなそうだ。

そういえば今日は寝不足だったし、飯を食い過ぎて苦しい。眠くてやる気が出ないのかもしれない。今日は早起きしてPERFECT DAYSを観に行った。2席挟んで座っている夫婦が上映中に普通に喋っていてしんどかった。話す内容も、テレビを観ているような感想なのだ。どういう人生を送ったら映画館でリビングにいる会話が出来るのか非常に気になった。かなりのチンピラ夫婦なのか。怒りの感情は次第に、お願いだから静かにしてください…とこちらからお願いしたい気持ちになった。それとも客を黙らせることが出来なかった映画のせいなのかとも考えたが、あの夫婦がマナー違反してたのが悪いと冷静に思う。映画はとても良かった。しっかりと現実が映っている映像だった。目で見たまんまの東京の街並みが広がっていて、そうだよな〜、東京の街並みって雑多で綺麗なものじゃないよなあと思う。主人公の生き方は非常に綺麗だった。あまりの規則正しさに、これが一生続くのか、と自分の人生と重ねて絶望したが、自分の納得いくルーティンを見つけたいと思った。パンフレットも買った。中身が充実していて、これは良い買い物をしたと思った。もう一度くらい観に行くと思う。

いただいたお金は私のお金になります。