雑記ブログ「みつきよ」で読んで欲しい記事を3つ紹介します

2019年6月8日に雑記ブログ『みつきよ(https://mitsu-kiyo.com/)』を開設してから5ヶ月ほど経過しました。

当初は「みつきよログ」というブログ名でしたが、ドラクエウォークにハマり過ぎて気付いたら語尾にウォークって付いていました。(今は語尾から取ってますw)

そんな当方のブログですが、毎日更新100日も終えて記事が溜まってきましたので、こちらのnoteでひっそりとおすすめ記事を3つほど紹介してまいります。

ブログ毎日更新100日を終えて。継続に役立った『10のツール』

ブログ開設から100日間毎日新規記事を書きました。

正確には120記事ですが、その行為の中で生まれてきたノウハウをグッと凝縮してまとめた記事になります。

ブログ初心者さんには参考になる自信があります。

記事の書き方ではなく、100日間とどう向き合うか?モチベーションとの付き合い方は?などについて触れています。

ドラクエウォーク 感想|夜BGMが『アレフガルドにて』で全俺が泣いた

2019年9月12日にドラクエウォークがリリースされたわけですが、夜になるとゲームのフィールド曲が「アレフガルドにて」に変化したのを聴いて思わず書きなぐった記事になります。

※ドラゴンクエスト3は、1988年2月10日にファミコンで発売されたドラクエ3作目で、380万本を売り上げたファミリーコンピュータのカセット売上ランキング第三位に入る超絶ヒット作です。
 発売当時は学校を無断欠席するこどもたちが続出し、窃盗や恐喝などでカセットを奪われる事件も多発して社会現象となったというまさに伝説的タイトル。

当時、子供だった僕が毎日遊んだドラゴンクエストが、スマホで、最新の位置情報ゲームとして蘇ったんだ...!!

とかなり胸熱になった瞬間でした。

ぶっちゃけ仕事の帰り道でちょっと泣きました。

それくらい、ドラクエは最高なのです。

【書評No.17】嫌われる勇気|岸見 一郎,古賀 史健【要約・感想】

ブログの毎日更新のネタに困り果てていたタイミングで「そうだ!書評記事を量産しよう!」と迷走して書いた記事です。

アドラー心理学の実用書としてあのホリエモンも絶賛したベストセラ―なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

僕は、「嫌われる勇気」で人生が救われた人間の一人です。

この本に出会えたことで、他人の視線や評判から自身を切り離す事ができました。

この本のおかげで、承認欲求ではなく、自分のレベルアップだけをただひたすらに見つめて日々を過ごせばいいんだと気づかされました。

マジで名著なので、人生に悩んでいるかた全員に読んでもらいたい一冊です。


以上、雑記ブログ『みつきよ(https://mitsu-kiyo.com/)』で読んでもらいたい記事のおすすめ3選でした。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?