見出し画像

2022年の記録

年末はなにかと忙しい日々が続くもの。
ちょっとSNSに疲れて何も見なかったりぼんやりしていたら、あっという間にクリスマスがきていた。もちろん何もしていない。

あ、イブに冨樫義博展に行った。最高だった。
しかし、クリスマスイブなら空いているだろうと踏んだのに、まったくそんなことはなかった。すごい混雑だった。さすがは冨樫義博。
まあ、生の原稿をこの目で見られて幸せだ。図録を買ってニヤニヤ眺めたクリスマスイブだった。完全に不審者。

なんてことはさておき。
noteから「2022年の記録」なるもののお知らせが来ていたので乗っかってみる。たぶん去年も乗っかった。

抜粋。
よく読まれた記事の3番目が謎だ。どういう集計をされたのだろうか。

なにはともあれ、見てくださった方々にこの場を借りて感謝とお礼を。
本当にありがとうございました。
京都一人旅の記事はいろんな人に読んでいただけたようで、個人的にはとても嬉しかったです。

わたしは元々一人で行動することはそれほど得意ではなかったけど、少しずつできるようになって、コロナになってから一人旅デビューまでした。きっかけとしては、社会人になって一人で行かなければならないことが増えたからだったと思うけど、カメラの影響も大いにある。一旦踏み出してしまえば案外できることも多いのだなと。

一人で何かするのも、だれかと一緒にどこかへ行くのも、わたしはどちらも好き。コロナで「だれかと」というのが少し難しくなって、一人でできることが少し増えただけ。
こうしてnoteに書くことで生まれた交流もあって、それはわたしにとってとても嬉しいこと。noteだけじゃなく、他のSNSも同じ。
マイペースではありますが、今後もぜひよろしくお願いします。

今後もまったりのんびり、統一感がないかもしれない写真たちをつらつらと載せていく所存です。
見てくれた人の暇つぶしや万が一、何かの参考になれたなら飛び上がって喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?