見出し画像

はじめます。


初めまして。見えない世界から受け取るメッセージを植物に繋ぎ、心身魂を結ぶ“わたしに還る”ハーブティーを創作しています
調合師∬高橋満美です。


これまで他サイトでブログを書いて来ましたが、noteと言う、新しいフィールドでも表現をして行くことにしました。


投稿内容はこれ迄と変わらず、日常を通し神様や御先祖様から教わること、パートナーシップや他者との関わりの中で得る気付きや学び、ハーブや植物とのこと、自社商品の紹介etc…そこにプラスして、これ迄とは違った新しいテーマ(環境や食のこととか)も加えて行けたらなと思っています。

「内容あまり変わらないなら、わざわざnoteに変えなくても」なんですが、此処で新しくやりたいことが2つ、あって。


ひとつは、
有料記事(文章)の販売

読んで下さる方の力になりそうだな、お金を頂けるような濃い内容だなと思う時や、その内容を書く迄の“体験”に労力を費やした時に、『文章を商品』にして行きたいなと思っています。



ふたつめは
『そのままの高橋満美を表現したい』

これまではアーティスト・クリエイターとして、ブログ一記事も美しく・読みやすく仕上げる事が私の“創作”のひとつであり、楽しみでもあったけれど、大好きな友人と等身大で会話するように、軽やかに、表現・コミュニケーションをする場所も欲しくなって来て。

素の私は、スイッチが入ると、とにかく良く喋るんですよ笑
あと、見えない方達からの情報量も年々増えて来ていて、アメブロさんの方(アーティストMAMIの場)では素の高橋満美が「話し足りない!」「部屋もう一個用意して!」と。
(アメブロは“女性性の部屋”で、男性性が自分の部屋を欲し始めた感じでしょうか笑)


noteでは
「そのままの自分」「素の自分」をテーマに
大好きな沖縄から、伸び伸びと自由な私で、
今迄以上に面白く皆さんの力になれるようなお話しをお届けしますね


どうぞ宜しくお願い致します。



高橋満美
1982年生まれ  A型
沖縄県在住/静岡県出身
(株)円満 代表取締役





頂いたサポートは、活動費・運営費として活用させていただきます😊!高橋満美がスキな方、応援したいなと思って下さる方はサポートを宜しくお願いします💓