見出し画像

Day.14これまでに夢中になったモノやコト

ここ数か月、
夢中になったことは、デザイン。

チラシのデザインの依頼を、数件頂いて仕事をした。
といっても、私は本格的にデザインを勉強したことがないし、
専門の仕事をしたことはない。
なぜ依頼を受けたかというと、
これまでの私の仕事上、
配布物や掲示物、宣伝素材を自分で作成しており、
それらを見た知人が仕事ぶりを評価してくれて、
作成依頼に至ったのだった。


依頼頂いた方の要望や、好きなイメージ、
掲載事項等、詳細を詰めて、入稿に間に合わせる過程は、
とても面白かった。
うっかり夢中になりすぎて、
晩ご飯を作るのを忘れていたこともあったな…
すまない家族よ。


キャッチフレーズや紹介文を考えたもの、
細かな枠に文字数たっぷり納めなければならないもの。
頭を抱えながらも、
「目が…ちぎれる…」と嘆きながらも、
楽しくて作業は苦痛ではなかった。

無事に入稿して、
印刷されたチラシの現物を見ると、
大変だった時間もなんのその。
依頼頂いた方が喜んでもらえると、私も嬉しかった。

プロのデザイナーさんから見たら、
素人仕事に違いないのだけど。
これは紛れもなく、
わたしのやりがい。


新聞広告やネット広告など、
目を引くデザインのものは、
ブックマークしている。
仕事熱心でしょ。笑

え、あなた本業なんでしたっけ?
え、あなた何者でしたっけ?
という問いですよね。
今年の夏、花火大会の司会をした辺りから、
私自身もその問い、抱いています。
まぁ、そっとしておいてやってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?