見出し画像

2021年2月12日 水瓶座 新月の星読み

この写真は リンデン です。または菩提樹ともいうかな?

■水瓶座 新月の星読み チャート図■

画像1

画像2


■新月の星読み■

太陽と月がいる場所 2ハウス 水瓶座23度 
ザビアンシンボル「情熱に背を向け自分の経験により教えている男。」
緊急事態宣言解除の見通しが少し立ってきた雰囲気は出てきていますが、前回の後の2度目のことなので、経済活動は前回の反省を踏まえて慎重な動きだしな様子です。

1ハウス水瓶座12度に木星と金星がいるので、
めっちゃいろんなこことをしたーい!
おもいっきしはしゃぎたーーーい!ってなる人続出だとおもうんだけど、
前回の失敗を踏まえて少しつづ活発になるイメージがあります。
水星は2月20日まで逆行中でもあるので、今のうちから緊急事態宣言解除後のこと見据えて、今までやってきたことを振り返りしつつも、これからのことを考えてみることもよいですね。

■海王星を頂点にした小三角形■

1ハウス山羊座冥王星
突発的に人生を左右されるような出来事が起きてもおかしくない時期。
山羊座に冥王星が鎮座されているので、従来の支配感ががらりと変わっていくタイミング。今まで信じていたものが次々と崩れていくような・・・
 
4ハウス牡牛座火星
その影響か、4ハウスの家庭内では活発的な論議?口論が繰り返されています。
今を維持するにはどうするべきかと・・常にディスカッション。
 
2ハウス魚座海王星
冥王星と火星の関係を踏まえて、2ハウス魚座海王星。
その原因は収入がふわっとしていて、安定感が見えない。その傾向が膨らみます。
とんでもない方法で成功する人もでてくるかな・・・。
また、よくわからない詐欺も増える時期ですので、その点は注意。
(不安を煽って、大金を差し出そうとする輩の匂いも・・・)

これらを踏まえていくと、今までの常識がだんだん通用しなくなっていくし、
家庭の中でも今後どうするのか考えることが増えていく時期。 
また、収入の不安定から、二足の草鞋を始める人も増加すると思います。
副業とか、無理のない範囲で。
正社員でもずっと同じ企業で仕事を続けていくという流れも薄れてきていますしね。

水星のザビアンシンボル「ガードしている番犬」なので、今後も情報はちゃんと吟味する必要はありますね。


■ちょっと個人的な日記も交えつつも、アロマとハーブの話■

私は今、契約社員でなのですが会社から「正社員化」の話が入りまして、昨日、基本給も含めた労働条件を提示されたばかりです。

来週中には結論を出して人事へ回答しますが、会社の規則を見直してから結論をだそうしているところです。
ぶっちゃけ、月給がへり減った分がナスへいくのはやっぱり解せぬのよ。私。
まじ、年俸制にしてほしい・・・

そんなモヤモヤして落ち着かない時・・・
サンダルウッドを、、瞑想の香りでもあります。
私はこれ今、落ち着く香りです。
サンダルウッドにベルガモットをプラスするとより爽やかさが増します。

今日の写真の「リンデン」または菩提樹ともいいます。
就寝前にリンデンティーを飲んでから、寝ると質の高い睡眠がとりやすくなります。風邪の引き始めにもおすすめ。
作用が穏やかなので、高齢者や小さいお子さんにも服用できます。
(お子さんでも飲みやすいお茶です。)

これからの時期ですと、季節の代わりめの体調やお肌のゆらぎ・・・
花粉症やアトピー、リウマチなどのアレルギー疾患体質改善に、
ネトルティーもおすすめです。(灬¯︶¯灬)。
ビタミンやミネラルも摂取できますよー。
香りも草原のような香りで好き♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?