見出し画像

やっぱ、アロマの講習は楽しいねぇ。

7月に受講完了する予定だった。
AEAJハンドセラピストの講習を先週、ようやく受講しました。

写真はその講習の時にブレンドしたマッサージオイルです。

グレープシードオイル10ml
ラベンダーとフランキンセンスを各1滴

グレープシードオイルはさらっとしているけど、
酸化しやすいので早めに使わないと・・(~_~;)・・・

これは1日だけ受講して、
修了証を受け取り認定申請をすると資格取得できるものです。
あ、その前に検定1級合格→アドバイザー資格取得が必須です。

10月には、これまた・・7月に完了するはずだった・・、
アロマブレンドデザイナーの残り2回の講習を完了させるぜっ(`・ω・´)キリッ

■ ■ ■

しかし、やっぱ。。
エッセンシャルオイルの講座に行くと一気にリフレッシュするねぇ。

わくわくすんじゃ。(*´∀`*)♪

来年、どうしようかな・・・って、
ソーラーリターン図の2022年も読み始めているんだけど、
3月までにインストラクターの講習と試験まで終わらせた方がいいかもと思い、
12月開始の講座をポチり(⌒-⌒; )・・・。

11月はハーバルセラピストの振替試験があるので、
試験がひとまず終わってから、切り替えできるように・・。

ってことで、
来年の3月頃まで予定が入ってきましたので、
この週末は2022年版ジブン手帳と
秋冬版ムーンプランナーの仕込みをしておりました。

しっかし、来年の私は、、
意識が自分の外に向かっている感じですな。

DSC側に天体集中しとんのじゃ。

自分ではなくて、
他人との交流(意識)が向く一年になりそうな感じ。

6・7ハウスに結構、天体集まりすぎなので、
気をつけないと自己犠牲になりそうだ。疲れそう・・。

_( _´ω`)_ ひぇー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?