見出し画像

2021年4月に正社員になるか考える・・。

今日、家で仕事を始めようと業務PC立ち上げて、Outlookをみたら・・。
人事から昨日の夕方に「正社員化」のお誘いがきてました。(~_~;)・・さて。

私のトランジット木星が8ハウスに入ってたわ・・これか??

画像1

元々派遣で就業した会社で契約社員となり、今の会社へ吸収合併後は「契約社員」での雇用体制がなかったので、やむなく定年退職後の雇用制度の「嘱託社員」として合併後も仕事を続けていました。
だけども、基本的に契約社員と変わらない1年間契約なので年明けから、雇用継続確認の1段階目の手続きを終えたところだったのです。

過去に同じ業界の派遣先などで、正社員化をいただいたこともあったりしたけど、結局は断ったりしてるのは「仕事の割に派遣より、月収が少ない」会社が多かったのが一番です。( ˘ω˘ )割に合わん!

それもありで、今はハーブとアロマ・占星術の勉強を重ね、会社勤め脱出作戦実行中なのです。

実は以前からも部長から正社員化のお誘いを面談時受けていたんだけど、やんわりと断ってきたんですよね・・・( ˘ω˘ )・・・。

さてはて・・・。

画像2

二社選択で見てみました。

5・1・3のカードは正社員を選んだ場合。
4・2・6のカードはこのまま嘱託社員で続けた場合。
7のカードは総括。

7のカードがソードエース 正位置なので、結局は勇気を持って決断する。
覚悟を決めることが大事かな・・そんな感じ。

正社員を選ぶとしても会社側は超ウェルカム(カップのエース正位置)なんだけど、給与に関しては吟味が必要。(ペンタクルスのエース逆位置)隠者もいるので、よく人事やできれば既に正社員の女性事務職にも意見を聞いてみたいところ・・。

嘱託社員を選んだとしても、やっぱ非正規雇用になるので雇用の不安定さは増すかも(ワンドのナイト逆位置)、けどその環境が逆に次の展開への行動へ移すことになる(カップの4 逆位置)慌てず自分の直感を信じること(カップのキング 正位置)

とりあえず、一回、人事に条件を聞き出してから結論を出したいと申し出ることにしよう。( ˘ω˘ )。今のお賃金より月収が下がるのだけは勘弁ですからな。

正社員で働いたとしても、おそらく2024年頃には辞めそうだしw会社勤めw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?