見出し画像

東京タロット美術館とヲタ活DAY

今日は思い切って・・。

有給とってお出かけ♪
推しのバースディイベがあたったので数年ぶり近くに参戦したのです。


ちょっと午後休程度にしようかとも考えたが、
「せっかくだから全休にして!AMにどっか別のところいこっ!」

ってことで、今月できたと聞いていて気になってた。

東京タロット美術館に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

完全事前予約制!
入場料は500円!

もぅね!タロットカードやオラクルカードを嗜んでいる皆様にとっては、
夢のような空間ではないでしょうか??

あんなにたくさんのカードをじっくり拝見できる機会なんて、
ないんだもの。。(゚o゚;;

さて、こちらへ入場料をお支払いすると、
箱の中にランダムに入っているカード達から、

1枚引く!

私が引いたカードは!

審判 正位置

ジャッチメント・・審判のカードでした。

まぁ、ハーバルセラピストの資格試験が終わった後ってのもあるかな。
判決は下された。そんなところだ。

館内では引いたカードとパンフレット(大アルカナの解釈と館内展示案内図)を受け取りいざっ!鑑賞!!!

始めてみるカードばかり!
猫のタロットカードでいいのがあればって思っていたんだけど。
なんとなく私の趣味に合わなくて。。

あ、この館内の展示カード、、大半は購入可能なので。。
買ってしまいました。猫じゃないけど。

ライダーズ版のものですね。(−_−;)←あるのにw

てのおさまり感にそそられてしまった。
これとタロットクロスにもなるツールも買ってしまいました。
良さげだったんだもん。

90分!じっくり堪能しました。

お昼は近くにあったコメダ珈琲に行きました。

大人シロノワールみにさいず

これはデザートです。

午後はバースディイベントへ参戦!


私の推し!
モーニング娘。21の加賀楓様のバースディイベントに参戦してきました。
2回公演のうち、1部の方に参戦しました。

( ˘ω˘ )さすがに両方ともの参戦は避けましたw

さて、本当に久々なライブ参戦!でした!
だって・・・

2019年は猫たちの介護で断念
2020年はチケットゲットしてたけど、コロナで中止
2021年の今日が久々の現場!!

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もぅね!
ただ、カエディが楽しんでいた。。

謎解きのコーナー!

まじモード!

私は謎解き系は苦手なんで、1つも答えられなかったけど、
あれ全部答えられるのまじすごいし!(;´Д`)!

ライブコーナーはペンライトと拍手が声援がわり♪

元気系の楽曲が出だし!
私が個人的に好きだった曲もあり!
( ゚д゚ )!最新の曲じゃん!ってのも聞かせていただきました!
(ちゃんとクールでかっこいい曲もありまっせ!)

配信で見るかた!まじでお楽しみに!!

流石にお見送り会はなかったけど、
参戦だけでも十分に価値がありすぎました。

本当はクリスマスイベントにも申し込んでいたんだけど、
そっちは落選。

大晦日のライブにも抽選申し込んでいるんで、
明日の夕方には結果がわかるかな。。んー。どうだろう・・・。
倍率高そうなんだよね。(^◇^;)。

当たったらラッキーってことで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?