見出し画像

ようやっと!受講完了・。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

昨日の講座でようやく・・・。

アロマブレンドデザイナー講座受講終了しましたー!

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

タイトルの写真はこの講座で作ったブレンドされたエッセンシャルオイルです。

全部で7個ほど。

使った精油は手に入りにくい精油も使える=香りも体験できるので、受講して本当によかった有意義な時間でしたヾ(๑╹◡╹)ノ”

イリス。。
あれは本当に欲しい精油のひとつとなりました。
(イリスは非常に高価・・講座でも使われているイリスは何割かアルコールでわったもの)

この講座で一番のできは、
今のところ・・・フゼア調アレンジですね。

昨日、最後の課題で作ったものは熟成したあとが一番の楽しみです。

最後の課題で作ったブレンドを無水エタノールに数滴入れて、
1ヶ月熟成させてからが非常に楽しみです♪

クラリセージを改めて嗅いだ時、「雪」のようだと思ってしまって・・
クラリセージをメイン・・雪・・・と頭ん中で想像を固めて、
「雪の帰り道」をイメージして作ったのでした。
もう一声ってことで、イリスをほんの少し・・。

冷たい空気感を演出するためにミントを入れたので、
今はミントの圧がすごい感じの香りになっているけど、
ミドルノートの方が多めのブレンドなので、、熟成具合でどう出るかですね。

ムエットで合わせた香りはだいぶイメージにあった組み合わせだから、
完成が本当に楽しみ♪

イリスが高価で流石に同じブレンドをもう一度はできないけど、
イリスの代わりにバイオレットリーフの案もあったので、
そっちならもう一度再現できるかな。。

あるいは、もう少しだけ・・
冷たい空気感を別のもので表現するって方法もあるかな。

とりま。
受講完了しましたので、資格取得申請を昨日のうちに済ませたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?