見出し画像

買ってよかったもの③コードレス スティック型掃除機(掃除に対する心理的ハードルが無くなる!)

こんにちは、河中みつきです。

今日ご紹介したい買ってよかったもの、それは「コードレス スティック型掃除機」です。

私が購入したものは三菱電機のものですが、家電量販店で自分の手に持ち、使用感を確認した上で決めました。
持った感じの重さや、走らせるときの負担感・進み具合がメーカーにより(同じメーカーでも型により)結構違うので、実機を見ることをオススメします。
私が買った時も、三菱電機は2つ商品があったのですが、新しいものよりも1つ前の型の方が私は走らせたときの感じが好きだったので、そちらを買いました。

私にとって、掃除機を取り出し、コンセントを挿すのが非常に面倒に感じており、部屋の掃除をするのを億劫に感じていました。
結婚前はクイックルワイパーで十分だったのですが、子どもが生まれてからは、まぁ色んなものが部屋に散らばり、掃除機必須…。

この「掃除機をかけるための準備の手間」が、コードレス スティック型掃除機にすると解消され、掃除に対する心理的なハードルが一気に下がりました!

具体的に良かった点を振り返ると、

スティック型なので、リビング等の掃除機を使う頻度が高いところへ置いたままにできます(我が家の場合、ルンバ導入後は乾燥機の近くへ移動させましたが、この話は乾燥機のお手入れの回で書きたいと思います)。
更に、コードレスなので、コンセントに挿さなくて良い!コンセントのコードを気にしなくて良い!

また、私が購入したものは、上に持ち上げるだけでハンディ掃除機になるものであったので、ベビーカーの座席部分やベビーラックの中などに掃除機をかけるときも、とても楽でした。意外と登場する場面が多かったです。

以前は紙パック式の掃除機を使用していたのですが、コードレススティック型掃除機を導入してからは、サイクロン式でカップに集まる形になったので、ごみを捨てるのも楽ちんに感じています。

コードレススティック型掃除機に替えてから、使いたいときに負担感なくすぐに使えるので、本当に快適になりました。
まだ使っていない方は、是非店舗で実機を見て、検討してみてください!

ここから先は

0字

三児の母の知恵袋

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートは、子ども達の大好きな果物(イチゴ・ぶどう等)代や子ども達とのお出かけ費用に充てたいと思います!