見出し画像

「体調が悪いときは食物アレルギーが出やすい」の深い意味

こんにちは、河中みつきです。
今回は、食物アレルギーを持つ子を育てる中で、「それ先に教えてよ!」と思った知識No.1についてお話します。

それは、
「体調が悪いときはアレルギーが出やすい」
ということ。

文字だけをみると、「まぁそうだろうねぇ」と思いますよね。
でも、これには文字以上に深い意味があるのです…。
食物アレルギーの診察のときに、これは本当に最初に教えてほしい。
我が家の場合は、我が子の食物アレルギーの反応を観察する中で気付き、お医者さんに確認したところ「良く気づきましたね、そうなんですよ」と言われ、「いや、早く言ってよ…」と思ったものでした。

ここから先は

574字

三児の母の知恵袋

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

頂いたサポートは、子ども達の大好きな果物(イチゴ・ぶどう等)代や子ども達とのお出かけ費用に充てたいと思います!