見出し画像

はじめまして!

こんにちは!
フィンガースタイルギタリストの伊藤光希です。

文字を書く作業というものに興味があり、
noteを初めてみました。
僕の創作活動のこと、日常で気になったことなどなど
気ままなペースで自由に書き連ねていくつもりです。
時には耳寄り情報が書き込まれるかも。時にはですよ。

ぜひ、ひと休憩な気分で読んでいってください。

僕について

初回は、やはり小手調べ。
月並みな自己紹介を恥ずかしげに書きましょう。

伊藤光希、いとう みつきです。
時と場合でMitsuki Itoになります。
フィンガースタイルのソロギタリストをしています。
1996年生まれの28歳、愛知県生まれです。

日々曲を作ったり、
ギターの演奏について研究したり、ライブをしたり…
充実の音楽生活を送っております。
ちなみに、僕の曲はこちらからお聴きいただけます↓↓

上記に加えて、
2024.6.5(水)には初めてのアルバムをリリース予定!🎉
注目が止まりませんね。乞うご期待です。

コロナ禍から主な活動を始めたということもあり
ネット上での活動を中心にコツコツやってきたのですが、
これまでの活動で嬉しかったことがいくつか。
(他にもたくさんたくさんあるのですが、抜粋!)

ジャン!

伊藤光希さんたちの多方面での活躍が喜ばしい

インターネット検索で、
サジェストされる&ついに最上位に!
(当時の伊藤は体調を崩していたようです。)
これはもはや”世界で最も有名な伊藤光希”と言っても
過言ではないでしょう。
ひとまず同姓同名がこんなにいることが驚きです。

オフィシャルサイトInstagramなんかも
検索で表示されるようになりました。覗いてみてね。


そしてなんと言っても。
ジャン!!!

賞状とメダル!

Solo Guitar Competition 2023
ギターの大会は初めてだったのですが、
優勝とアレンジ賞の2冠!

感情に関する鮮明な記憶って
なんだかんだすぐに抜け落ちてしまいがちですが、
受賞の瞬間の気持ちはすぐに思い出せます。
本当に嬉しかったなあ……
この大会のこともまた記事にしてみたいですね。

思い返せば早くも色々な経験をさせてもらってきました。
大変なことも勿論ありますが、総じて楽しかった!
これからどんなことができるかワクワクですね。
今後はもっと加速させていきたいところです🏃‍♀️

というわけで、少しお知らせ!!

チラリとお話しした初めてのアルバム発売を記念した
初の!ソロライブを開催します!!
アルバムの中身に関しては
次の投稿でじっくり語るとしましょう。

下記にライブ詳細・申込のリンクを置いておきますので、
ぜひチェックしてみてください!お待ちしております!
ご予約・詳細はこちらから


今回はこのあたりで。
普段は言葉があまり介在しない
音楽の世界で生きているので、
文章が形となって残り続ける媒体、というのは
なんだか慣れなくてそわそわしますね。でも楽しいです。
スキ、コメントもどしどしお待ちしております!

それではまた次の記事で!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?