記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画「ダーク・シャドウ」を見てお眠りなすった(覚醒した)

気分転換のために見たはずが
過去一吐き気を催す結果に
なろうとわ

ダーク・シャドウ 【吹替版】 #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%80%80%E3%80%90%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88%E3%80%91/633a530e-689b-4be8-b24c-84a9b6a1648d?source=external.share.androidapp

Twitterで少し呟きましたが

詳細をまとめておきたいので
こちらに記します

ネタバレご注意ください

ブツブツ)
本当に今回の皆既月食の影響は
わたしにとって特別なものかも

あの日を境に
春の精霊の夢を見るわ
赤い月と
ゴーストライターの夢を見るわ

映画の魔女を見て
発狂するわ

映画のストーリーが
他人事と思えない度
3割増し

昨夜は本当に異常に眠いと思ってたら
過去世の影響なのね

(今朝も喉の支えがとれません)

水に片栗粉を混ぜたみたいな
ドロッとした大量の液体と
ハーブのような薬草が
全身に流し込まれて
その圧がわたしを深い眠りに誘う

こんな場面は映画にございません
故にわたし個人の魂の記憶と思われます

代わりに映画の中で
生きた(?)まま
棺桶に閉じ込められたのは
ジョニー・デップでした

200年乙


魔女が颯爽と自家用車で現れたとき
わたしは発狂し
半べそをかきました

大昔の自分が
彼女をそんな人だったとは
思わなかった(思いたくなかった)
みたいです



魔女にとって愛は
"所有"を意味する

故に
世界が彼女を愛するなら
その全てが
彼女の所有物ということになります

"愛"を得るため
目的のものは
全てを破壊してでも
手に入れる

その様にヴァンパイアは
「そなたの中に愛はない」と
幾度となく伝えました

魔女の求愛に応えなかった
主人公は
彼女の呪いにより
永遠にしねないヴァンパイアに
変えられます

彼の最愛の人は
自ら命を絶つよう
仕向けられました


現代のわたし個人の感想としては
割とチープなストーリーだなと
感じますけど

一方で魂に刻まれた古い記憶は
気分の悪さと後に眠気
吐き気を催し
平常心で見ることが
できませんでした

映画の視聴は
ガイドの思し召しだったのだと
思います

(どういう因果かわたくし
ホロスコープでは
生活がスピリチュアリティに
覆われる配置をしているので

観念して自分の運命を
受け入れようと思っています)


完全に個人の視点で見たとき
相方様の過去世を思い出しました

ヴァンパイアだったことがあったそうで
(実在するんです)

映画の中のジョニーデップが
どうにも相方様と被って
仕方ありませんでした

それで
尽きぬ週末のスイーツ探訪会議を
遮り

「過去世で
相手に猛アプローチされて
それを断ったことがありますか」と

映画にどっぷり浸かった
完全どストレートな質問をしました

返ってきた答えが

「そんなことばっかですよ!」でした


どんぴしゃ

「わたしは身を投げましたか」と

再度ど直球の質問を被せました

ただこの質問には
自分で違和感を感じました

わたしはこの
"相方様が恋の恨みで
呪われたストーリー"を
魂で認識していると同時に

"この間の過去世の実体験が
抜けている"感覚も持っているからです

これはこの人生以外の
あらゆる過去世で感じていて

この矛盾に関して
お風呂場でガイドに問い合わせたところ

「眠っていた」と

返ってきたことが
何回かあります

実に腑に落ちていました

信頼している審神者のお友達からは
「復活したね!」とのお言葉を
頂いたこともありました


現代になって
復活したみたいです


(なんか爆笑)


相方様は
「あなた身を投げないですよ

落ちてもしなないから

それだけの強い力を持ってるんですよ

落ちてもしなない人が

自ら身を投げないでしょう

だから眠らされたんですよ」



ふむーん



実に腑に落ちます


世間様には
ぶっ飛んだお話に聞こえるかもですが



Twitterやアメブロにも
書いたことがありましたが
わたしは今世では
不慮の何かしらでしなないという
確信があります


なぜならこれまで
"生きるはずだった人生"の全部を
"生きられていないから"


もう何者かがわたしの人生を
止めようとするカードは
出尽くしたようです



また
相方様のご返答だと
どうやら
"今世だけではない"みたいですね



永年不死身爆笑



(先日見た映画
「タイムトラベラーの系譜」を思い出す)

これは何も
特別なことではないです

逆に
寿命が100年そこらしかないのは
この銀河系で地球人くらいです



みんな!今は宇宙の時代だぜ!

(急に)



映画がこぞって
最高の貴重な宝として
「永遠の命」を掲げるのは何故か

三次元の地球人の肉体では
それが実現できないからです

加えて
魔女みたいな人でない三次元生物も
厚化粧のように
自分の肉体を魔力で塗り固めて
維持しています

そうでもしなければ
永遠の命を得られないからです

彼女らは程度(次元)が低い

愛を知らず
愛を持たず
肉眼で見えるものを
人から奪うことで
生活を維持しようとする場合

永続する命を得る精神性には
到達しません


彼女らはその価値観では
不死身になれないことを知っていると
思います

永遠の命は欲しいけれど
人から奪う支配人生は止められないので

あんなような
張りぼて技術が生まれるんでしょうね


話がすごく
逸れてる気がしますけど


とりあえずわたしは
この映画を見たおかげで
睡眠薬漬けだった自分の人生を
思い出すことができて
感謝しています


加えて相方様が
ヴァンパイアになった経緯も
把握できた

魔女がヴァンパイアを
生めるのか知らんけども


こういうわたくしたちの
個人的な経緯を
何故HOLLYWOOD等
映画製作者側が知っているのか

ダークシャドウの主人公は
現実であどれのクロムが欠乏してて
切実と騒がれるジョニーデップ爆笑


まぁアカシックレコードなるものを
開発
管轄してるのも
彼らと仮定すると腑に落ちます

わたしがしぬと
彼らもしぬらしい

そりゃわたしの何かを奪いながら
生活しているようだからな
(過去note参照)

支配世界を終わらすには
わたしがしぬのが
手っ取り早いのだけれど

霊界の誰か「ちょ一旦(ストップ)!
一旦(ストップ)!」

「私がしんだらどうなるか
分かってんだろうな!」と
3回くらい心の中で
脅したことがあります

安定のあたおか発動してんなと
思っていました

彼らへの恨みが募ってても
わたくしめをころしに来るのはやめようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?