見出し画像

2023/6/1昼見た母との電話で聞いた宣言の夢を分析する

昼夢)
母と電話で話している

何か散々なことがあった様子
笑い飛ばしていたのでわたしも笑ったら
「今笑ったか?」と真面目に聞かれる

「そっちも笑ったんじゃないの?」
と返すと
「もう2度と笑わない」とのこと

分析)
母からの愛情を充分に受け取っている
しかし自分では足りないと感じている

母はわたしを心配している
自分のことで負担をかけたくないと
思っている

母は今ストレスや不満を抱えている
その後幸運が訪れる可能性

母がストレスや不満の原因と
決別する可能性



母がストレスの原因となる人間関係と
決別することを願っていた

けれど本人にその気は無いようだったので
放置する以外なかった

よろしくない人間関係と
繋がっている限りストレスは受ける

母は現在ストレスを抱えているようだ

その原因が
わたしが懸念していることかどうかは
分からない

彼女とは
いざこざの含まれる関係性だったが
この形で受け取れる愛情は
充分受け取った様だ
元々歪さがあるんだと思う

2度と笑わないと母が言った

2度とストレスを受けないと
宣言したということ

もはや干渉しないつもりだが
彼女の精神環境が良くなることを
願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?