見出し画像

【感想】仮面ライダーギーツファイナルステージ

ありがとうギーツ。
ありがとう高橋さん。
感謝を込めて。愛を込めて。
一年間ずっと楽しかった。最初から最後まで、とても充実した。

ファイナルステージ、とてもよかったのでその感想をば簡単に記す。

ーーーーー

オープニングはオリジナル映像だった。
目が離せない。すごい!

客席登場、感動した。近かった。
ヒーローはそこにいた!

戦ってるときのストップモーション!
大好きな演出。
舞台上にみんないるのにそれぞれの良さを目立たせる。

祢音がハイタッチしにいったときのバッファ、しぶしぶながらハイタッチするのやさしい。
ときめいた。

ギャーゴの登場かっこよい!
前転で登場するの、好き。

ナッジスパロウを無視するバッファ、このやりとりこの関係性が好き。

ナッジスパロウに射られる前のジャマトかわいい、ゆらゆら揺れてる。

ひまわりジャマトちょいちょいでてくるのかわいいし、そのあとのナッジスパロウ失敗につなげるのおもしろい。

ニラムさんの声がよい。

ジャマト(ビショップジャマト?)、クローバージャマトが喋ってる時もずっと腕をゆっくり動かしてて「生きてる」感を感じた。

ギーツの「しーっ」、とてもとてもかっこいい。
音も止まるのすごい神様の力を使ってるみたいでかっこいい。

バッファの背中、実際とても大きい。
惚れる。

戦闘中の主題歌はやっぱりかっこいい!
その上最後、ぴったりで終わるのめっちゃめちゃいい。

みっちーの「おかえり」にきゅんとした。
刺が抜けて丸くなりかけの優しさ。
ギーツへの敵対心が氷解しつつも今までの振る舞いが残ってて、でも根本の優しさが滲みでるような。
みっちー幸せになって。

変身フォーム大盤振る舞い!すごい!かっこいい!
照明があたってきらきらしてよりかっこよかった。
最後は逆光で感動すら覚えた。
生で見れてとてもよかった。

トーク中の後藤さんと杢代さんのかけあいが好き。
キャストみんな大好き。

ありがとう。
ギーツ大好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?