見出し画像

day4:アノ人との出会い?

出会いと別れはいつも一緒にくる。
何故なら、出会えばいつか別れる時が来るから。

どんなに好きになった相手でも
どんなに一緒に居たいと思っても

それはなかなか継続できない

上の娘を産んでから
次に妊娠したのは7年後

その年は夏の旅行に四国に行って
金比羅山にお参りしに登った時に蛇を見た
不思議と目が離せなくて

「これは何かある」

と直感した矢先に妊娠が発覚した

そしてツワリが始まりゴロゴロするようになり始めた休日

その日は家の中は私一人だった
犬も連れて主人と娘は海に遊びに行ってしまった。

私は2階のベットでゴロゴロとしながらウトウトしてた。
すると。。。
何とも言えない不思議な感覚があり
下の部屋からパタパタと音が聞こえた

「誰か遊んでるな〜」
「あ、ワンコの足音が響いてるな〜」

とウトウトしながら聞いていた

そして少し眠った後に
目を瞑りながら

「誰かいるなー」

と気配を感じた
ちょうどベットの高さくらいの感覚
目が開けられないけど
ベットの周りでウロチョロしていている感覚
手は出していないけど
握手をした感覚
男の子だねと感じた瞬間

ふと、身体の中から芯みたいなもの消えた。

そしてガバッと起きたら

ツワリも消えた。

「あ。赤ちゃん。いなくなっちゃった」

と感じ次の日に病院へ行ったらその通りだった。

その後。。。
それまではそんなに子供がほしいと思っていなかったのに

[性別を間違えて空にかえったあの子を産むぞ!]

と思っていたら半年も経たないうちにまた妊娠

「あぁ、あの子が自分の性別になって戻ってきたね」
と腑におち無事に娘を出産できました

アノ人に2回も出会えた私は幸せ。。うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?