見出し画像

day72. 好きだけじゃダメかしら?

6/1土曜日のBJBのショーに引き続き
6/2日曜日は別のファッションショーに参加した。
このファッションショーは、同じインターネットラジオのパーソナリティ仲間が志を持って主催している第3回目のショー。

私は2回目から参戦。
今回は前日のショーもあったので、かなりの特別枠にして頂けた。
なんと!当日リハーサルのみの参加。

ただ、このショーは自分の好きな装いでランウェイを歩くので、自分なりのテーマを楽しめる。
今回のテーマは
『チャイナドレスの女』
『6月のゴスロリ花嫁』
だった。

衣装や持ち物は自前なので色々と揃えたりするのは大変だが色々なアイデアが思いついてしまい楽しくて夜な夜なネットサーフィンをしてしまう。
今回は花嫁だからブーケを!と、黒バラを注文したり。ベールも!と、3メートルのブラックベールを注文したり。楽しかった。。

そう、コスプレが好き!
そのうちキャラクターもやりたいけれど、今は好きな格好を自分のイメージで作り上げるのが楽しすぎる。

ただのポージングではない。
チャイナ風なら?
花嫁風なら?
と、ポージングも余念がない。

今回は入れなかったがカラーコンタクトを入れたり、ウィッグは必需品。
楽しくて仕方ない。
そして好きな事だから楽しい。
なりたいと思った姿になれるって幸せ。

そして、その幸せの時間中にも
『新たなる課題』が生まれる。
しばらくショーに出る事は無いのだけれど、次の時までに『課題』をクリアしたい。

その課題は「肌質」
若い子と比べたりしないけど、自分の納得のいく「ベストな肌質」にしたい。なりたい。
顔だけではなく、身体のパーツそれぞれの肌質をどうやったら上等なものに出来るのか?

フワフワ?
ベルベット?
ツルツル?
ピカピカ?
どんな肌質が好きか?
どんな肌質になれるか?
そんな事を考えると楽しくなってくる。
そもそも肌って?
そもそも顔と身体の肌質の違いって?

学校では教えてくれない
でも、自分の大切な身体のこと
調べて納得して実践して体感して

好きな事なら
好きな事だから
こんなにワクワクしちゃうのかな?うふふ。

あなたの今1番「好き」は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?