見出し画像

day55: 限界突破なんて出来ないもん

先日、朝活ブログ会の1月期が終了をした。
今回で何人かの仲間が朝活から卒業する。
それぞれの活躍の場が広がっていることが見えててとても嬉しい晴れやかな気持ちで卒業を祝える。そしてこれからももっと応援したいなと心から思ってる。

ワタシは朝活でも「ゆるキャラ」だ。
無理ができないので無理はしないし、旅行や出張があるので朝活に参加できない時もある。
前だったら「きちんと」参加しなくちゃ!って気持ちが強かった。
それは何故かといえば周りのことが気になっていたから。
そして主催してくれているのに申し訳ないと思ったから。
もちろん、今でもその気持ちはある。

だけど。。。
無理ができないのだ。
身体に支障がくる。

先日、どうしてもやらなくてはならない仕事があって夜の8時から始めたのだが。。。
途中で必要なものが見当たらず探したりしていて結局徹夜をしてしまった。
色々と反省と改善の余地はあるのだが。。。
次の日の身体への支障は半端なかった!
初めて電車の中で立ったまま寝落ちした。
危うく前の男の子とチューしちゃうくらいの至近距離で寄っかかっていた。
あれは本気でやばかった。。。
ワタシ的には若い男の子からエキスを頂けるチャンスだったが・・・笑

そう。つまり身体は無理をしてくれない。

だから仲間たちに敢えて伝えたい・・・

無理できるなら頑張って!

ただし!限界になる遙か前に無理するなよ!

と・・・

さぁ、2月の朝活がもうすぐ始まる。。
10月から始めてワタシなりの改善点が見えてきたので
まずは全日参加を目標するぞ〜〜〜〜。
楽しみ!うふふ。

【自分の限界ってどれくらいか知ってる?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?