見出し画像

第94回 11/23【ブラックフライデー】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

皆さん旅行は好きですか??

昨日はロンドンに旅行に行った話を少ししました。
私自身冬の時期しか旅行には行ったことがないので、夏のタイミングなどでヨーロッパに旅行をしにいきたいなと思っています。

イギリスに行ったことがあるよという人が結構コメントの中にいてビックリしています!ヨーロッパで最初に行く旅行先としてはとても行きやすいのかもしれませんね。皆さんの思い出もを教えていただき、ありがとうございます!!!


さて今日は祝日ですが、神戸と大阪で阪神・オリックス優勝記念パレードが行われますね!

さすがに病室から様子を確認することはできないと思うので少し残念ですが、雰囲気だけでもSNSで情報を得てチェックしようかなと思います。

ただお昼ごろからヘリコプターの音がすごいので多分上空から何か撮影しているのはわかります😅

皆さんは観に行きますか?観に行ったという人はどんな感じだったか教えてください!😁

すごい数の人がパレードを観ようと神戸や大阪に集まると思うので、参加される方は楽しみつつ気をつけて帰ってください👍


さて本日も皆さんからにもらった話題から選んで書こうと思っています。

選んだのは【ブラックフライデー】です!

皆さんブラックフライデーについて知っていましたか?

私はよくわかっていませんでした。

なんなら昨年もブラックフライデーがあったか覚えていないぐらい存在自体をあんまり認知していなかったかもしれません。

ブラックフライデーでは、多くのお店でセールなどが行われていますよね。

その文化は元々アメリカにあったものを日本にも取り入れたそうです。

11月第4週の木曜日に行われる感謝祭の翌日に行われ、その日が最も忙しい1日になり、その後収支が黒字になるという意味のブラックフライデーだそうです。

お店から顧客に感謝の意味を込めて大割引セールが行われているそうです!


私自身も部屋で時間があれば、何故か欲しいものもないのに楽天市場やamazonといったオンラインショッピングのサイトをみてしまっていますね🤣

衝動買いしないように気をつけなくてはいけませんね。

もちろんいずれ絶対に買うのであれば今が一番お得かもしれないので、勇気ある決断をして購入すればよいかもしれませんが、特に間に合っているものを凄い割引がされているのでついつい欲しくなってしまう衝動は抑える必要がありますよね😅

モノは増えたぶん減らしていくことを心掛けると良いらしいので、買ったらその分家のもので使っていないものなどを処分するように最近は心掛けています。

意外に家の中をじっくり見ると使っていないのにおいてあるもの結構あったりするので、これも勇気をもって処分する決断が必要になりますね。

買う決断と処分する決断どっちのほうが難しいですかね?

処分する決断もなかなか勇気や思い切りが必要だなとNOTEを書きながら思いました。

ブラックフライデー】という話題は、そんなことを考えさせてくれる素晴らしいテーマだったと思います!!


ということで本日は【ブラックフライデー】について少し書きました。

私は衝動買いすることがそこまで多くないんですが、皆さんは最近衝動買いしたものはあったりしますか?

もしくはこのブラックフライデーで狙っている商品などはあったりしますか?
あれば教えてください👍


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.
入院中ハマりだしたものを紹介しようと思うんですが、最近YouTubeで森ケの日常をみるのにハマってます!めちゃくちゃ面白いです😁


写真はそれとは全然関係ないんですが、夫婦でハマっているEIKO!GO!!Tシャツを友人から貰って着ているお気に入りの写真です😁

EIKO!GO!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?