見出し画像

プログラム1番からクライマックスだよ!!!!【次男の話】


はい!ミツキです!
久々に号泣したお話。

先日、次男の運動会だったんです。

9月に入ってから、練習していた運動会の様子を話してくれてた。

「今日ね、かけっこ1番やった!!」

週3レベルで1番取ってドヤる次男。

運動会の日が近づくにつれて、応援の歌をご機嫌に歌って、かわいーーーー!!!!

じゃなくてね。


去年はまーーーーったく動かない運動会だったから、今年も7割方そうやろなって思ってた。

でも、


入場門から先頭に立って、元気に歩いてくる……次男…!!!!!!
私たちに気づいて、ニコニコにまにましながら見てくる次男…!!!!!

可愛いーーーー!!!!!

構えたよね、カメラ。


応援の歌を歌って踊って……
動いてるぅぅぅぅぅぅうう!!!!!!!(半ベソ)

ん゛がわ゛ぃい゛いぃいいい!!!!


先生「それでは1番は、みんなでラジオ体操です」


曲がかかった瞬間に、前を向いた次男。


ちゃんと…

ちゃん……やってるぅぅぅうううう!!!!!


動き的には、初期起動状態のロボだけど!!

両手両足が同時に動いてるロボだけど!!!

カクついてるロボだけど!!!!


可愛いぃぃいいいぃい!!!!


お手本として立っているお兄ちゃんクラスの園児見ながら…っ…次男が…あの…!!!!!


ラジオ体操見てギャン泣きしてたのは私です。
人生で初めてだよ。

ラジオ体操で泣くってなんなん。


だって、去年は全然動かなかった次男を撮り続けて…この…なんとも言えなかった気持ち…!


カケッコの番が来て、みんなで盛り上がってた。
いいとこ見せてくれるんかね〜って。

走る前に名前を呼ばれてお返事!

「はいっっ」


元気いっぱい!


ん゛がががわわ゛ぃぃぃい゛い゛ぃい!!!


走って走ってはし……いやいや、早いがな。うそん。
途中でなんか一位の子とゴール直前に接戦なって…


負けた…2位やった…。

でも、全然頑張ってたし、良かった良すぎたわ…

カメラをズームにして、次男をチェック!


グスン、グスン…


ななななな、なな、泣いてるうぅぅぅあああ!!!!!!!!


そうだよね!悔しいよね!!!
いっつも勝ってたもんね!かわい!
わかるよー!!!!

以降はずーーーっとふてくされてたけど、親子競技のためにやって来たパパの姿を見たら、泣き崩れてた。

遠目で見てても、大泣きしながらパパに抱っこされて愛おしさ爆発やわ…。

「みんなっ、いたからっ、かっこいいとこっ…見せたかった…!!!」


と、語っていたそうです。
がわぃ

夫「あ、それは今いいよ」


お…おん…おぅ………


親子競技で、無事に1位とれたので満足かなって。

(運動会終了後、「かけっこ負けた…」とまだ言ってた)


そして、さらに!!
卒園児の参加も含まれているので、長男もやる気満々で参加!!

お兄ちゃんの参加に、驚きと嬉しさの表情を見せ、走り回る長男を応援してた。
……うちの長男、イケめ|



ほんっと、今年の運動会良かった……。
何度でも動画見返してる。
こんなにも感動した運動会が…ミツキ家であっただろうか……。



はぁ…長男も次男も頑張ってる姿見せてくれるし、将来どんな嫁さん連れてくるんだろうか…楽しみがすぎるな。



閲覧ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?