見出し画像

日本ハリセンター:2回目の精液検査@横浜のクリニック

ご無沙汰しております!

前回、書かせていただいた3月の精液検査から
4カ月が経ってしまいました。

とりあえず、
前回の記事で、3月の精液検査で
正常な精子が数匹出たと報告させていただきました。

そのことを、
ハリセンターの院長に伝えたら
めちゃめちゃ喜んでもらえたそうです。(旦那氏談)
そして、その後のハリ治療は少し変えるようで
もっと、精子が出やすくなる鍼(?)の打ち方に
変わるのだそうです。(詳細不明)

そして、精液検査をしてくれた横浜のクリニックからは
あと2回くらい精液検査に来てくださいと言われたのですが

旦那氏、仕事忙しすぎて&クリニック予約取れなくて(゜-゜)
2回目の検査が7月になってしまいました。

そして、
ついこの間行ってきてくれました!

その結果が、
こちら!!!

10匹確認
運動 8匹
直進 3匹
正常 6匹

だったそうです、、、、

また、出てくれた…(T_T)
ほんとにありがとう、
旦那氏、頑張ってハリ通ってくれたよね。

この2回の検査で、とりあえずもう精液検査は良いそうで、
次は、奥様の番
と言われたそうです。

きた( ゚Д゚)!
こっちにターンが移ってきた!!

とりあえず、8月に初診行ってきます。

また、その時の様子など、
お伝えできたらと思います。

今回の2回目の検査、、実は、結構ヒヤヒヤしていました。
なぜなら、3月のホルモン検査の値が
あまり良くなかったからです。
この結果をもらえたのは6月でした。
(白血病のフォロー外来で受診している病院に3カ月ごとに行っていて、そこで測定してもらっており、結果は次回の受診で教えてもらうようになっているからです)

2023.9~2024.3までのホルモン値の推移

え?!びっくり!!
プロラクチン、LH、FSHどれも上がっている!!!
特に、プロラクチンが爆上がり。
これが高いと精子が作られないって言われてたのに…

そうです、二人とも、ちょっと落ち込んでいました。
(結構落ち込んでたw)
1回目は出たけど、2回目は出ないのではないか、、、

そういう予感がよぎっていました。。。
二人とも、言葉には出さないようにしてましたが。。。
表情や声のトーンには絶対出てたww

でも、もう7月だし?ホルモンの値も変わってるかもしれないし?
そんな慰めを自分たちにしながら、
行ってくれた2回目の精液検査でした。

でも、ちゃんと出てくれました、精子君たち。

そう、ここで言いたいのは、
ホルモンの値が上がっても、落ち込みすぎないで欲しいという事です。

落ち込むのは当然。
そりゃそうでしょ。
この数字を目安にやってるんだもの、ハリ治療を。

でも、一時的にホルモンが上がったとしても、
精子は出るときは出る。(みたい)

だから、
落ち込みすぎないで良さそう、
という事だと思いました。

とりあえず、本日はここまで!
また、受診したらその時の様子を書きますね(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?